ここから本文です

バンパーとボディの隙間について

jkh********さん

2009/11/1222:04:48

バンパーとボディの隙間について

新車で購入した車の右後ろボディとバンパーに1ミリくらいの隙間があります。
左後ろはピシッと密着しています。

きずいた瞬間気になって仕方ありません。

ディーラーとしては1ミリって許容誤差てきにOKなのでしょうか?

こんなことでクレームしたら今後の付き合いに支障が出るでしょうか?

閲覧数:
1,404
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z73********さん

2009/11/1222:10:02

ディーラーに尋ねてみてはどうですか?バンパーの再取り付け調整で隙間が埋まるかも知れません。ネジが緩んでいる可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2009/11/1309:25:24

隙間はあるものですが、密着してる左後ろはは問題ですね。
長く使えば振動でこすれて塗装がはげるかもしれません。

tat********さん

2009/11/1222:32:20

1mm程度なら、全然許容範囲ですね^^;
機械が作って人間が組み立てているとはいえ、やっぱり多少の誤差は出てしまいます。
逆を言ってしまえば、あれだけ大きな部品で1mmの誤差しか出てないんですよね?
すごいことだと思いますw

man********さん

2009/11/1222:13:55

ちょっと尋ねる程度だったら、クレーマーとは思われないでしょう。

「ちょっと気になるんですが、調整できます?」ってな感じで。

まぁ、車も工業製品なので、それくらいの誤差はあります。
調整の幅はあるはずなので、何とかなるでしょう。

むしろ、何かを我慢してたまりにたまってから吐き出すより、ちょっと気になった細かいことを毎回それとな~く尋ねるほうがよい関係を保てますよ。
行き過ぎはだめですが、遠慮しすぎもダメですよ。