ここから本文です

お金の単位で『K』と書く方が多いですが『1K』というのは千円なのか一万円なのか分...

kurt_1927さん

2009/11/1222:24:11

お金の単位で『K』と書く方が多いですが『1K』というのは千円なのか一万円なのか分かりません

よろしくお願いします

閲覧数:
53,718
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/11/1300:16:25

数字を3桁ずつカンマ(,)で区切りますよね。
その区切りごとに単位も変わります。


1,000m=1km
1,000g=1kg

それを真似て。

1,000円=1K円

ということ。

1,000=K=キロ
1,000,000=M=メガ
1,000,000,000=G=ギガ

Mはミリオン、ミリオンヒット=100万枚売上。
ミリオネアは100万長者…100万円ではなく、100万ドル=1億円。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「k 単位」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toutou_yaさん

2009/11/1300:10:18

kはkilo、1000のことです。普段よく使っている 1kg=1000g、 1km=1000m と同じです。

toybelewさん

2009/11/1222:37:32

1kというのは1000円のことです

10kは1万円

100kは10万円

ちなみに100万円からは単位はmと呼ばれてます

1m=100万円