ここから本文です

【緊急】Nortonについて

ser********さん

2009/11/1321:39:41

【緊急】Nortonについて

友達のパソコンに入っているNortonに異常が発生しました
ウイルス防止ソフトウエアが入っていないと表示が出たそうです
Nortonのページで確認したところ再度インストールが
最も早い解決方法とのことです
ですが友達はアンインストールはできたけど
再度インストールの方法がわからないとのことです
おわかりの方教えてください
ちなみに友達のパソコンでは
ノートンインターネットセキュリティ2005を購入時にセットしてもらい
その後いじった事が無いとのことです
ocnのダウンロードで??入れたとか・・・?
私も友達もパソコン素人なのでこれしか情報が有りませんが
わかる方教えてください

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

編集あり2009/11/1321:56:22

OCNの月額サービスを利用しているなら、
http://www.ocn.ne.jp/option/vcheck/nismonthly/
こっちから手続きです。
「ご利用方法」のところをよく読み、ID・パスワードを確認して手続きしてください。

パッケージ品(お店で売ってる、箱に入ってるモノ)を使っていたのなら、
またお店で買ってくればよいです。
ただ、特にいじったことがないということであれば、
とうの昔に利用期限が切れ(通常1年です)てパソコン画面上に警告が出てたはずなので、
多分月額版で自動更新していたんじゃないかなーと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mow********さん

2009/11/1321:52:59

それはずっと更新していなかったために、ノートンの期限切れと共にセキュリティに保護されていないと表示が出た状態です。
ノートンなどのある程度信頼されているセキュリティには必ず更新期限があります。1年おき、2年おきの更新をしないとセキュリティの保護は外れます。

更新は新しいソフトを買うか、ネット上で更新してお金を払うかしないと更新されません。
アンインストールしたと言うことは、セキュリティソフトが入っていない状態なので、ちょうどいいです。
明日にでも家電量販店に足を運んでノートン、バスター、マカフィー、カスペルスキーなどの更新ありのセキュリティソフトを買ってインストールしなおしてください。

ちなみに更新いらずとうたっているセキュリティ0はやめてね。
あれは安物買いの銭失いの代物です。最悪システムを壊してしまうこともありますので、入れることはお勧めしません。