ここから本文です

市橋とマルエーフェリー転覆についてどう思いますか?

penyraneさん

2009/11/1400:03:15

市橋とマルエーフェリー転覆についてどう思いますか?

今日転覆したマルエーフェリーですが、私は市橋の怨念だと思います。みなさんはどう思いますか?

市橋は数日前、沖縄へ行くため神戸・大阪のマルエーフェリーに立ち寄り、マルエーフェリー社員に通報され3年弱の逃走中捕まりました。

通報した会社マルエーフェリーは、沖縄→鹿児島→東京へ向かう途中転覆しました。

幸い死者が出なかったのが良かったですが、大損害です。これは市橋の怨念でしょうか?

閲覧数:
3,951
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulua_loversさん

2009/11/1402:57:11

まぁ市橋のせいだという考えもありますね。

しかし市橋のせいよりかは、ありあけという船自体になにかがとりついてる感じがします。
なぜかというと今年9月6日、フィリピンで沈没したスーパーフェリー9もマルエーフェリー(旧大島運輸)がフィリピンに売却した初代フェリーありあけだからです。この事件はまだ記憶に新しいとおもいます。しかも右舷に傾いて事故を起こしたいう点も一緒です。事故原因は違うといえ、初代ありあけそして座礁した二代目ありあけには何かとりついているのではないかという考えもできます。ま~ばかばかしい考えですがヽ(´ー`)ノ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxosa48さん

2009/11/1811:12:50

まさに怨念!!

断食により特殊能力を身につけたのか?ww

まさかフェリーをNiceBoatするとはwwwwwwww

japansaiko80さん

2009/11/1710:45:40

アンサイクロから来ました。

あなたの発想はすばらしい!

市橋の怨念が世界を破壊するなんて事にならなかったらいいですね。

2009/11/1409:18:04

間違いなく市橋の祟りでしょうね。そう思って、昨日の夕方に知恵袋に俺も投稿したよ。
なのにヤホーに削除された!!!
この質問も時間の問題かもよ。

shimoumakaiさん

2009/11/1401:04:22

たしかに、飯も食わずに、念じ続けていたのでしょうね(笑)

2009/11/1400:08:45

怨念ですね。間違いありません。

と、こんな回答できるのも、死者が出なかったという、不幸中の幸いだったからですがw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。