ここから本文です

定期預金を考えているのですが・・・どこにしようかまよっています

グレートラッキーマンさん

2009/11/1419:17:19

定期預金を考えているのですが・・・どこにしようかまよっています

現在 郵貯に定期預金3年(金利0.23)を110万で預けていて、まだ1月位しかたっていませんが、ネットバンクに変えようとおもっています。

100万を1年~3年くらいで検討しています。

↓(自分でしらべた結果なのでまちがいがあると思います)
1年 3年
あおぞら銀行 0.3 0.8
新生銀行 0.12 1.0?
sbj銀行 1.9(振り込み手数料10500円)
住信SBI 0.45
イーバンク 0.42
自分銀行 1.2?
SBI証券 1.9
スルガ銀行 0.53
などありましたが、キャーペン期間やサイトによってちがっていたのでよくわかりませんでした。

自分銀行か新生銀行にしようかなとおもってますが、どこの銀行がいいとおもいますか?

閲覧数:
731
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2009/11/1423:10:30

とりあえず来月まで待て
ボーナスにあわせたキャンペーンがどこでもやるから
http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=140&cp=0&st=0&ar=0&sort=...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2009/11/2011:57:09

ボーナス時期にあわせて
金利優遇のキャンペーンが始まりますので
来月まで待って決めた方が良いです。

新生銀行もキャンペーンを始めると思いますよ。
私も自分銀行か新生銀行のどちらかにしようと思います。
来月、双方のHPを見てキャンペーン金利を見て決めようと思います。

yos********さん

2009/11/1604:14:41

100万ぐらいなら調べたり迷うほどのことはないでしょう。新生でいいとおもいます。それより、利便性とか解約しやすいとかでえらんだ方がいいですよ。新生は入出金手数料が無料なのでお得です。

oni********さん

2009/11/1419:36:44

どこでも同じです。結果から言えば、この低金利時代に金利を考える時間の方がもったいないです。 元本割れのない商品と、解約手続きの簡単な銀行があれば、そこでOKです。 商談で いざと言うとき力になるのは「現金」です。 キャッシュフロー効果を考えた方が遥かに お金が浮いてきますよ。