ここから本文です

①絞首刑、②電気椅子、③原爆で一瞬に死ぬ このなかで、より痛みの少ない、残酷でな...

アバター

ID非公開さん

2005/3/819:24:50

①絞首刑、②電気椅子、③原爆で一瞬に死ぬ
このなかで、より痛みの少ない、残酷でない死に方はどれですか?
絞首刑は首の筋肉が強ければ、なかなか死なないかもしれないけど、弱い電流を流すよりも早く死ねそう。広島で、石の階段に人の型をした影があったけど、原爆で一瞬に蒸発した人は、痛みも感じなかったはずだから残酷とは言えないですよね?
私の予想
◎原爆 ○絞首刑 ×電気椅子

閲覧数:
2,286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/819:51:40

電気椅子だって、苦しむ長さ、痛さは

お産の激痛よりましだと思います。

そうやって産まれてきたのだから

①②にならないよう、まっとうな生き方

しようね。。。。。。。。。。。。

痛くなきゃ、残酷でないわけじゃないでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/819:53:06

火炙り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/819:46:56

このなかでは絞首刑が一番あっけないもので残酷さは電気椅子です。
①絞首刑はつるされた瞬間、首の骨がはずれ脊髄がきれます。瞬間でおわりです。首の筋肉はその衝撃に耐えられません。
②電気椅子は電流の加減や、個人の体質の差で非常に残酷なことがあります。電気を流しても瞬間に絶命することなく、じわじわ焼かれるようなことがあるのです。
③原爆は爆心地などで瞬間的に絶命すればよいが、条件悪ければ全身やけどで苦しみ、またそのとき軽傷でも放射線の後遺症で苦しむことがあります。広島・長崎でも爆発の瞬間に死んだ人よりじわじわ死に追いやられた人のほうが多かったのです。このなかで最も残酷といえます。

アバター

ID非公開さん

2005/3/819:37:55

原爆で一瞬で死ねると思うか?ごく一部の人だけだぞ。
いまだに後遺症で苦しんでる人が沢山居るんだぞ。
もうちょっと勉強しろよ!