ここから本文です

全国のJRの通勤型電車でトイレが付いているのは九州の103系1500番台と30...

qqe********さん

2009/11/1513:29:04

全国のJRの通勤型電車でトイレが付いているのは九州の103系1500番台と303系だけでしょうか?
他にもありますか?

閲覧数:
523
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2009/11/1513:52:10

「通勤型」の定義にもよりますね。

(1)国鉄の形式番号による定義、すなわち、形式名の十の位が「0」
JR九 103系1500番台(筑肥線)
JR九 303系(筑肥線)
JR東 107系(高崎地区・日光線)
JR東 209系2000番台・2100番台(房総地区)
JR東 E501系(水戸地区)
JR東 205系3100番台(仙石線)
JR東 701系(東北地区)

(2)4ドア全ロングシートの車両
JR九 103系1500番台(筑肥線)
JR九 303系(筑肥線)
JR東 E501系(水戸地区)
JR東 205系3100番台(仙石線)

(3)4ドアの車両
JR九 103系1500番台(筑肥線)
JR九 303系(筑肥線)
JR東 E217系(横須賀線・総武線快速)
JR東 E231系1000番台(東海道・宇都宮・高崎線)
JR東 E233系3000番台(東海道線)
JR東 209系2000番台・2100番台(房総地区)
JR東 E501系(水戸地区)
JR東 205系3100番台(仙石線)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2009/11/1513:56:47

主に和歌山線や桜井線で使用される105系500番台にもトイレが付いています。

hin********さん

2009/11/1513:55:24

首都圏だと、
・宇都宮・高崎・東海道で運用されているE231ー1000番台
・横須賀-総武快速のE217
・常磐中距離用のE531

あたりはWC付です。房総用209もWC付になっていると思いますが・・・・・。

nat********さん

2009/11/1513:53:16

千葉の房総地区に転属してきた209系にも、京浜東北線時代には無かったトイレが新たに付けられましたよ。

yui********さん

2009/11/1513:36:46

系統はわかりませんが、JR高崎線、宇都宮線もついてますよ。