ここから本文です

現在中学2年の女子ですが質問があります。学校のジャージが薄いグレーなのですが...

man********さん

2009/11/1519:36:39

現在中学2年の女子ですが質問があります。学校のジャージが薄いグレーなのですが、パンツの線が透けますよね。

ジャージの色は3種類あって、1年は水色、3年は紺色です。来年の新入生が紺色になるという感じです。
体育のときに、ほかの女子に見られたくも無いですし大きめのパンツを履いています。
スパッツは部活をする子が更衣室でのパンチラ防止に履いているみたいですが、暑苦しいです。
冬服期間は制服ではタイツかストッキングをはかなければいけませんから。

あまり気にしていない子が多いのか?体育のときはビキニのパンツの線がいやでも見えてしまいます。
対策としては、以下の方法からどれがベストだと思いますか?

1 Tバックとかボクサーパンツみたいな線の出ないパンツを履く
2 暑くてもスパッツを履く
3 ジャージのサイズを大きめにして、パンツは大き目のを履き続ける

今のジャージのサイズは、ぴったりしてきた感じがします。
考えている方法としては3です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k35********さん

2009/11/1519:46:39

ズボンに下着のラインが出ない下着などは今は沢山ありますよ。下着を購入する先で相談すればアドバイスをいただけます。年齢に応じた下着をつけることで体型も維持でき、成長期ある時期は下着選びもきちんとすることをおすすめします。女性は特に冷えないようにするのも大切ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2009/11/2118:17:32

私の中学校、通称:おばけジャージというくらい、全学年薄いグレーでした。自分はスパッツをはいていましたが、友達とかはかなりビキニラインなどが見えていた覚えがあります。
今は、綿のショートスパッツを愛用していますが、あまり暑くなりませんよ。2がオススメかな。ジャージを大きいのを買っても、来年ははかないのなら、もったいないのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる