ここから本文です

着物を売りたいのですが どんな店に売れば、高価買い取りしてもらえますか

yy7********さん

2009/11/1615:14:58

着物を売りたいのですが どんな店に売れば、高価買い取りしてもらえますか

閲覧数:
2,778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2009/11/2017:28:22

ご自分でオークションに出されるならそれが一番高いとは思いますが、沢山あるとかなり大変です。
説明も難しいですし、面倒ではないでしょうか。

買取業者に出しても、思ったほど高い金額にはならないのが現実とは思いますが、宅配買取の業者さんは便利ですよ。
運賃も無料のお店もありますし、ダンボール等を一式送ってくれるお店もあります。
ご自分で運ぶのが大変な量であればお勧めです。
Yahoo!で「着物 買取」で検索すれば数え切れない程ヒットします。

電話かメールすればダンボールが届いて、着物を詰めて着払いでお店に送り返すだけです。
電話の応対が良いところが良いですよ。電話応対でおかしいと感じたらやめた方がよいと思います。

参考までに、私が買い取って貰ったところは「着物買取のヤマトク」親切丁寧だと思いました。
http://www.yamatoku.jp/kaitori/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/11/1618:42:10

どこに売っても雀の涙です。
質問者さんが着物に詳しいならオークションで事細かく説明文を書いたら一番高く売れます。

kaw********さん

2009/11/1615:17:23

店じゃないし高価買取って訳じゃないんですが・・・

以前タウンページで個人で着物買取をしている電話番号が載っていて、そこに売った事がありますが、
高価買取と書いていたわりに、子供の小遣いにもならない金額でした。
個人は辞めたほうがいいですよ。