ここから本文です

耳にピアスをあけている方に質問です 寝るとき、横向きに寝れますか? 私...

pla********さん

2009/11/1617:29:33

耳にピアスをあけている方に質問です


寝るとき、横向きに寝れますか?

私はあけて4ヶ月になるんですが、もともと心配性で、
引っかけたら怖い、少しでも膿んだら怖い・・(==;)と、気にしてあまり横向きで眠れません~

でも横向きで寝ると熟睡できるので、そうして眠りたいんですが、
ピアスをあけてらっしゃる方はどうして寝てますか?

あまり気にしませんか?
それとも、はずして寝ますか?

4ヶ月もたったなら、はずして寝ても大丈夫でしょうか?

どなたか、お返事ください!><

閲覧数:
13,246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2009/11/1708:57:29

耳たぶでしたら寝るときだけ外していいと思います^^
朝起きたら付ける様にすれば大丈夫ではないでしょうか。

もしそれが軟骨の場合は4ヶ月で外してはダメです。
最低6ヶ月は外せません。

私は両耳軟骨に1ヶ月差で開けてしまいました。
どちらも下にして寝ると(圧迫すると)痛い状態でした。
私も横向きの方が熟睡できるので、ドーナツ型の枕を購入たのですが、かなり良い感じで快眠しています!

質問した人からのコメント

2009/11/17 20:52:43

感謝 みなさん回答いただきまして
ありがとうございます(≧∀≦)

迷いましたが、ドーナツ枕はなるほど!と思いましたので
BAに選ばせていただきます!
ピアスは耳たぶです☆

枕に引っかけるのも怖いですが、薄皮にホール完成をはばまれるのも嫌ですね!^^
気をつけて、きれいに完成させたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh_********さん

2009/11/1621:38:17

4ヶ月でもいきなり外して寝たら朝にはうす膜が張ってしまい入れるのに痛い思いをするかもしれませんよ。

私は両耳にピアスを開けていますが、横向きで寝ます。

極力ピアスには当たらないように頭の上の方にだけ枕を当てたり、(沈む枕の時は)

今の枕はクッションのようで少しかためなのでしずまないので角度に気を付けてピアスがなるべく当たらないように寝ています。

軟骨を開けた時に圧迫して見事に腫れてしまってから注意するようになりましたよ。

ちょっと気をつけるとあまり耳にあたらない角度が見つかるので試してみて下さいね。

eri********さん

2009/11/1617:34:17

私も最初すっごい不安でしたよぉ><
でも全然大丈夫でした!!

2ヶ月もたてば穴は出来上がってると
思うので、外して寝てみてください!!

gin********さん

2009/11/1617:31:58

一晩くらいで穴はつぶれないので、寝る時だけはずして寝て、起きてすぐつければいいと思います。