ここから本文です

エムテック 未払い

tan********さん

2009/11/1619:33:10

エムテック 未払い

現在、話題?の総合建設業エム・テックの工事を孫受け状でクレーンを配車中。
最近になってやっと元請けのエム・テックの不払いが原因であることが判明。
社長直々の辞令で配車したものの、うちも車両が足りず雇車しました。下請けからの入金が滞っており、下請け会社の責かと思ってたらエムテックの不払いが原因と判明しました。雇車に支払いがあるにも受注金は入らず、丸損状態です。売り上げあっての給料ですので、これは泣き寝入りにはできないですよね。どうしましょう?私等社員の給料にまで影響します。

補足こんな会社であるのはもう明白になってるでしょう。
なぜこんなやり方がまかり通るのかが不思議ですね。
公共工事から排除とか除名とか出来ないんでしょうか?
建設業界から排除してほしいもんです。 きっと天下りが居るんでしょうね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2009/11/1713:54:41

エムテックには、基本的に支払日がありません。「支払いがないと」しつこく請求した業者のみ、社長の決裁で支払う仕組みになっています。しつこく請求しないと何時までも、支払われません。
現場の所長は権限がないため、いくら現場の所長に請求しても、らちがあきません。役員または社長に直接請求してやっと支払われたらラッキーです。基本的に支払わない会社ですから・・

公共事業を主体としているので、こういう業者には、直接役所の契約課に不払いがあると相談に行くのがベストです。それと、 国土交通省には、駆け込みホットライン
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/01/010402/01.pdf
が開設されていますので、ここへは必ず通報しましょう!親身に相談に乗ってくれます。
こういう業者を業界から排除しないと、次々にあなたのような不幸が発生してしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる