ここから本文です

40歳未経験の人が客室乗務員になる道はありますか?

ca4********さん

2009/11/1711:21:39

40歳未経験の人が客室乗務員になる道はありますか?

40歳で社会人経験のない普通の主婦が
今から頑張ってCA(キャビンアテンダント)になる道はありますか?
勤務地は問いません。
国も問いません。

補足見た目が、松島奈々子だったらどうでしょう??

閲覧数:
15,073
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tug********さん

2009/11/1712:33:24

正直、厳しいかと・・・・・

通常、応募者数が多く、
経験者が優遇される場合が多いです。
普通に考えて、40歳未経験者と
20~30代経験者なら
あなたならどちらを採用しますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

客室乗務員 の求人情報(922件)

2020年度 新卒採用 日本トランスオーシャン航空 株式会社
  • 日本トランスオーシャン航空 株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市
りゅうナビ2020
[派遣]ホテル・旅館・式場のホテル接客・客室乗務員
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区渡辺通
パーソルマーケティング
2020年度新卒採用 ANAウイングス株式会社(ANAグループ...
  • ANAウイングス株式会社(ANAグループ)
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜21.6万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(2)
あさがくナビ2020
教育研修【IPOに向けた組織強化/会社の根幹となる人材育成...
  • 株式会社ノバレーゼ
  • 正社員
  • 年収340万円〜410万円
  • 東京都中央区銀座
パソナキャリア
ブライダルコーディネーター、冠婚葬祭/その他/営業関連
  • NexusLink株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【客室乗務員(CA)】※未経験歓迎/9割が未経験スタート
  • Peach Aviation 株式会社 | リフレッシュ休暇制度あり/休暇中は社内優待搭乗制度を併用して海外旅行も!
  • 契約社員
  • 月給19万円〜
  • 千葉県成田市
マイナビ転職
【急募!】航空内機器メーカーでソフト評価@門真市
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
エンバイト
ホテル接客・客室乗務員
  • パーソルテンプスタッフカメイ株式会社 盛岡オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 岩手県盛岡市
パーソルテンプスタッフカメイ株式会社
未経験者歓迎!接客業から企業受付へキャリアチェンジ
  • 株式会社アージス ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都品川区
@ばる
2020年度 新卒採用 株式会社JALサンライト
  • 株式会社JALサンライト
  • 新卒採用
  • 月給18.6万円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(50)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2009/11/2414:28:31

いらねーよ。見た目とかどうでもいいよ。
問題は実年齢だよ。CAどころか事務職だって40歳のオバハン雇おうなんてところねーよ。

bea********さん

2009/11/2218:26:05

現役の国内航空会社客室乗務員です。
他の回答者の方々と同様の回答ですが、ムリでしょう。

補足に関して「松嶋菜々子」ですか?
再雇用などで確かに40代の方がいらっしゃいます。
40歳位ですと最初から正社員で採用された、今よりレベルの高かった優秀な年代です。
松嶋菜々子か黒木瞳かは存じませんが、皆さん年齢不詳の美しさです。
もちろん経験者という強みがあります。

質問者様がご自身を松嶋菜々子と言われているのかもしれませんが、私達は見かけだけで採用されるような仕事ではありません。

自信をお持ちかもしれませんが、そんな簡単なものではありません。
年齢制限のない募集はありますから、受けてみれば良いこと。
客室乗務員になりたいのならば、自分自身で採用関係は各社HPなどで調べるべきです。
学生ならまだしも大人であるはずの40代が、他人任せで、他人から簡単に回答を得ようとするような人は、客室乗務員として資質に欠けています。

これだけでも向いていないし、ムリです。

tam********さん

2009/11/1723:45:06

1年以上継続し同じ勤務場所に勤めていなければ無理です。

40歳で20代の人たちと寮に入り研修できますか。

主婦が勤務地、国問いませんで採用すると思いますか。

大学でたての20代と40代の主婦採用する側の男性から

すると、どちらを選ぶと思いますか。

flu********さん

編集あり2009/11/1723:48:56

まあ、国内大手の会社はまず難しいでしょうね。

まず、肉体労働であるだけに、その年齢ではあなた自身の体力の問題があります。
加えて、ああいう仕事は上下関係が割とはっきりしています。
その年齢で一からとなると、10歳以上年下の女性なんかにガミガミとかなりキツイことを四六時中言われたりするあなた自身の精神への悪影響も相当あると容易に想像できますので、これら二点でまず選考から外されるでしょうね。共に働く周りの人間にとっても相当やりにくいので。

外資の多くは上下関係が割合ゆるいので、上記の類をそこまで懸念することもないかもしれませんが・・・
しかしその年齢をカバーするだけの余程の要素が書類に述べられていないと、会ってももらえない会社がほとんどだと思いますよ。
例えばターゲットとする会社の国の言葉(英語以外の場合)が相当堪能だとか、何か他とは余程突き抜けてアピールできることがあれば不可能とも言えないかもしれません。

個人的には、順風満帆な主婦でお客様として飛行機に乗るほうが、よっぽど贅沢で楽しくて幸せなことだと思いますがね。。。

fli********さん

2009/11/1721:10:15

急に何を思い立ってCAになりたいわけ???

CA経験なし、それどころか「40歳で社会人経験のない普通の主婦」で就職するのは、普通の会社でも厳しいでしょ。

頑張るって・・・、今から英語TOEIC600点以上目指しますか?
英語力があっても、それだけでは採用されません。


近頃は年齢制限を掲げていないエアラインもありますが、未経験でCA合格は残念ながらムリでしょ。
「再雇用制度」や「CA経験者」で40歳でCAにまたなる人は、たまにちらほら聞きますが、それでも少数。

悪いことは言いません。
諦めなさい。逆立ちしても無理ですから。

夢は頑張れば叶う・・なんて、口先だけのこと。
現実をしっかりと見ようぜ。