ここから本文です

【壁に耳あり障子に目あり】 という「ことわざ」がありますが・・・ ...

戸寺段平さん

2009/11/1810:07:53

【壁に耳あり障子に目あり】




という「ことわざ」がありますが・・・




2030年より新しくもう一つ追加される模様です。(当社調べ)




【壁に耳あり障子に目あり〇〇に〇〇あり】




〇〇に入る言葉を予想してくれませんか?




※文字数は問いません。

補足私的佳作3作品



「タンスにゴンあり」


「隣の女房に男あり」


「パンツに仕掛けあり」

閲覧数:
970
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木造に白あり。

あら、字足らずかぃ。

質問した人からのコメント

2009/11/22 16:36:44

成功 皆さん、回答ありがとうございました。




「木造に白アリ」




実に、上手いと思いましたね!














では、下呂さん!答え合わせです!



戸寺P…〇
入浴氏…〇
屁文氏…〇
枠々氏…〇
下呂氏…×



で、確定しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

壁に耳あり障子に目あり 結婚にワケあり
(壁に耳あり障子に目あり 君に僕あり⇒壁に耳あり障子に目あり 君に子あり)


壁に耳あり障子に目あり 駅間近に安物件あり (壁に耳あり障子に目あり 柱にシロアリ)

pen********さん

2009/11/1921:04:29

壁に耳あり
障子に目あり

パンツに仕掛けあり

san********さん

2009/11/1914:46:42

壁に耳あり


障子に目あり


玄関に鼻あり


他人の家の匂いって入った瞬間、何か気になるよね?


ヽ('ー'#)/ダカラ ゲンカンニ ホウコウザイ?

壁に耳あり

障子に目あり

隣の女房に男あり


まん

kur********さん

2009/11/1822:48:25

ジョージにメアリー。
誰かって?俺がしりたいわ。