ここから本文です

うちの隣と向かいが新築工事を同時期に始まりました。方や一条工務店、片やタマホ...

ito********さん

2009/11/1820:48:28

うちの隣と向かいが新築工事を同時期に始まりました。方や一条工務店、片やタマホーム。一条工務店は工事二週間前ぐらいから挨拶がありそのつどそのつど挨拶はありますが、 まあタマホームは工事二日前に挨拶がありましたがそれっきりです。夜9時過ぎまでするし、うちの前にトラック止めても知らん顔。私が外にでてもすみませんねぇの一言もなしですよ。うちの前の溝には隣のタマホームの流した泥やゴミの木切れや段ボールのかすだらけで雨の日は溢れてきました。腹立って腹立ってしかたがないです。何かムカムカするんですが皆さんこんなことは我慢でしょうか?社風の違いかしら?

補足キムタクのCMにお金かけるぐらいなら末端の現場や社員までもっと教育やマナーにお金かけろってんだ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2009/11/1821:07:14

市役所の言って、改善できないのであれば施工中止に持ち込めがば良いのではありませんか?一番良いのは市会議員や県会議員に陳情する事です。確実に改善されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2009/11/2510:14:12

タマホームは最終的には計画倒産するつもりだろうからどんだけ文句言われても訴訟起こされても屁でもない超ブラック企業ですよ。建築業界の未来をより暗くしてくれてます。建築、建設業の経営者は、欲深くてどうしようもないのばっかり

sum********さん

2009/11/2112:26:17

今、うちの斜め向かいもタマホームで新築してるんですが、確かにここの営業って挨拶に来ませんね~。
うちの場合も10月初めの地鎮祭の時に来たきりで、知らん顔。

一昨日は上棟だったんですが、朝7時前からクレーン車が来るわ、建材積んだトラックが行ったり来たりで、終日うちの前は通行止め状態でした。
事前に聞いていればまだしも、いきなりだったので大迷惑。
出かける用があるのにガレージから車を出せず、その時だけ移動してもらいましたが、ガラ悪くてなんか怖かったです。
普通、こういう場合、きちんとしたメーカーなら何日か前に営業が挨拶(連絡)に来ますよね?
タマホームというのは何かと噂は聞いてましたが、質問者さんの書いておられることを見ても、やっぱり???という感を持たざるを得ないです。
質問者さんの場合、ごみ・泥等でも迷惑かけられてるようですし、会社へ苦情言われてはどうですか?
私も今回は我慢しましたが、また何かあったら会社へ電話してやろうと思ってます。

P.S
「補足」で書いておられること、私も全く同感です。CMだけにお金かけてんじゃないよ。

haj********さん

2009/11/1916:10:00

確かに!
こう言うところで本質がわかりますね。
別に一条の社員でもないけど、ここは昔から親切です。

苦情は言った方がいいですよ。
どうせまともな対応出来ないにしても、責任者を呼び付け注意しないとこれからもっと酷くなります。

boy********さん

2009/11/1913:01:02

タマホームに直接苦情を言ってはどうでしょう。
工事の人は下請けでしょうから、平気でこんな事をするのでしょう。

泥やゴミの木切れや段ボールの件と、夜9時過ぎまでの工事はいけません。
タマホームの工事責任者がきちんと対応してくれると思いますよ。
きちんとした会社ならば。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる