ここから本文です

21歳で大学入学は遅いですか?

ayane_110さん

2009/11/1822:13:30

21歳で大学入学は遅いですか?

こんばんわ 始めましての方 はじめまして
21歳の女性ですが、無職で2chやニコニコ動画に精を出し高校は虐めが原因で中退
成績は上位に必ず入る程度の怠惰で無価値な人生を送る屑な他人に迷惑を掛け続ける21歳です。
毎日が暗鬱で仕事にも就かず親に迷惑を掛けてばかり・・・・・・・・・・。
そんな自分は大学に薬学部に入学して薬剤師or臨床検査技師を目指そうかと思っています
偏差値は71程度で大したことは無いのですが、それなりの大学へ行って親への贖罪的な感じで薬学部入学を検討してるのですが・・・・・・・・・・。

高校中退の原因は女子による過度な虐めが原因なのですが、その虐めが原因で心に傷を負い自殺未遂にも追い込まれました。何とか生きてますが、その時のトラウマで精神科で対人恐怖症のレッテルを貼られ、実際に人と対話したり触れ合うことが怖いです・・・・・・。
私は21歳で大学入学となりますが、遅いでしょうか?
実際は18歳や19歳の子達で年齢が老いた私が彼女等と仲良くなれるか心配です。
恐らく大学を落ちる可能性は極めて低いのでその辺は問題視してませんが、問題は人付き合いです。
同年代の子達とは趣味も異なるし、対人恐怖症の私が上手く付き合えるのか?
また、虐めを受ける恐怖が襲います。

現在、大学在学中の方に御聞きします。
貴方のクラスメイトに20歳以上の方、もしくは20歳以上の大学在学中の方。
年齢の異なる彼等と上手く付き合えてますか?
友人とか居ますか?話をしたりするのでしょうか?

20歳以上の大学生が大学に入学するのは遅いですか?皆さんの御意見をお聞かせ下さい<(_ _)>
何卒、宜しく御願い致します

補足mofumofu_00007さん

年齢制限で一般企業への就職は不可能と言ってますが、薬剤師に年齢制限はないですよ?
それとも私が年齢制限のある一般企業への就職は、不可能という意図で指摘なされたのでしょうか?
仮に薬剤師への就職は不可能と仰ったなら、きちんと知識を備えてから発言して下さい。
それから、仮に後者であればご指摘感謝します。

閲覧数:
3,016
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kousukewasさん

2009/11/2521:58:02

ホームレスになりましょうw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/11/2311:22:16

薬剤師の知り合いがいるけれど、これから先は厳しいぜ・・・
だって6年間制度だろ・・・
もし仮に合格しても27歳ぐらいかな?
正直、昔は儲かる職業の一つだが最近は厳しいらしいですからね
まあ、頑張れるならいいんじゃねーの
年齢が違うのは気にしなくていいなじゃない
医学部なんかも年齢みんなバラバラだし
人付き合いは問題ないけれど、薬学部ね・・・
それが将来の夢なら文句は言わないけれど、あまりお勧めはできませんね
同じ6年間なら医学部目指したほうがいいような気もしますね
研究職につけば別にいいことですし
まあ、勉強にもっと打ち込むことをお勧めします

2009/11/2022:16:00

薬剤師については門外漢です。
ただ、私が学生だった頃にも20歳過ぎて入学してくる人はそれなりにいましたよ。
また、友人も作れているようでした。
私も一人仲がいい人がいました。
まだ21歳ですよね。
確かに、最初はノリとかテンションとか合わないかもしれませんが、次第になじみます。
というより、あなた自身若返ると思います。
それなので、何も心配せず、飛び込んでいってください!!

snowydoorさん

編集あり2009/11/2015:23:49

ライフ0おめでとうございます。
っていうか絶対0になると思ってたわ。
でも別IDあるから、あんたが消えるわけじゃないっていうのが残念やけど。

2009/11/2000:46:23

生き返ってください!

2009/11/1913:43:11

21歳では薬剤師にはなれても一般外車に就職は無理。27歳なら中途採用になると思うので難しいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。