ここから本文です

ワンピースの新OPが叩かれていますが、他にOPが叩かれたアニメって何がありますか?

rag********さん

2009/11/1913:21:37

ワンピースの新OPが叩かれていますが、他にOPが叩かれたアニメって何がありますか?

「平成版ヤッターマン」と「愛の若草物語」のOP批判は知ってます。
前者は元々歌っていた歌手が苦言を呈し、後者は最初はアイドル歌手が歌っていましたが、あまりの酷さにクレームが殺到、急遽主人公の4姉妹を演じている声優陣が歌う新曲に差し替えられたと聞きました。

あと原作者からのコメントはありましたか?

閲覧数:
1,630
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2009/11/1914:47:42

変更とかそこまでではないですが、ネットで炎上(物笑い)程度なら、

「BLOOD+」の「雷音」ジン
…歌詞が意味不明かつ聞き取れないので空耳電波ソング認定。

「エウレカセブン」の「太陽の真ん中で」Bivattchee
…曲調が受け入れられなかったのと、絵が酷すぎたこと。

「ドラえもん(大山版)」の「あぁ いいな!」ダブルユー
…歌詞が意味不明(なまずはうろこがなーいー♪)と批判の嵐。

「Dr.スランプ(リメイク)」の「顔でかーい」Funta
…「なんであなたは顔がでかいの?」という歌詞がいじめに繋がるとPTAから抗議。

「ツヨシしっかりしなさい」の「さよなら文明」爆風スランプ
…歌詞に「おなら、おなら、おなら♪」と連呼するので、下品だとPTAから抗議。

「風の谷のナウシカ」の「風の谷のナウシカ」安田成美
…イメージと反すると宮崎監督他から猛反発を食らってイメージソング止まりに。

このあたりは有名ですね。


今回のワンピースの主題歌について、原作者からのコメントは出てません。

質問した人からのコメント

2009/11/24 20:03:16

みなさんのご回答ありがとうございました!いやぁ、上には上(下には下?)がまだまだあったみたいでビックリです。
ジンの曲(雷音、解読不能)が使われた作品、動画サイトでみましたが、…ですね…。それに叩かれたからってあんな写真載せるのは、こないだの解散説にキレたGReeeeNと同じかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqp********さん

2009/11/1917:08:42

ハンター×ハンターのOP何かは批判多かったんじゃないかな?

殆ど静止画のOPの奴

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2009/11/1917:02:29

「めぞん一刻」の「ALONE AGAIN」(ギルバート・オサリバン)

d_t********さん

編集あり2009/11/1915:24:17

「ASTRO BOY 鉄腕アトム」なんかもけっこう言われたほうではないかと。
今思えばそれほど出来は悪くなかったんですが、なんで「♪空を越えて~ ラララ星のかーなた~」の「鉄腕アトム」じゃないんだ!というのと、鉄腕アトムとZONE、m-floやCHEMISTRYというミスマッチにかなり非難が集まったように感じましたね。
結局、後期にはエンディングテーマに「鉄腕アトム」のアレンジバージョンを使用するようになりました。
原作者からは・・・手塚治虫先生はもう亡くなられていましたからね。

soc********さん

2009/11/1914:17:25

原作者からのコメントはまだです。

ygm********さん

2009/11/1913:47:50

コードギアスの一期のOPのジンが歌う「解読不能」ですね。
不評なことにメンバーの一人が切れて、壁を殴った画像をネットにうpして火に油を注いだとか
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900984.html