ここから本文です

民主党の児童ポルノの単独所持政策、行方は?

haj********さん

2009/11/1919:30:12

民主党の児童ポルノの単独所持政策、行方は?

民主党が進めている、あのバカげた児童ポルノの単独所持政策ですが、行方はどうなりましたか?
先日結論に達したと聞きましたが、単独所持が禁止に=罪になったそうですね。
つまり、これからは静香ちゃんの裸が載っているドラえもんや、ピノコの裸が載っているブラックジャックは禁止となるのですか?

詳細をご存じの方、回答お願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

編集あり2009/11/2419:14:52

あれは確か自民党が進めていて、自民党と民主党の間で合意になったのでは?
改正案がとおったら、非常に危険になる法律ではあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030260695
自民党が進めていた児童ポルノ法改正案があり、今年(2009年)夏の早期解散・総選挙で一時廃案になりましたが、民主党と自民党で「単純保持でも違法」ですでに合意になったようです。政権交代が一段落したら、また国会で再提出されるでしょう。
もしこの「単純保持禁止」の法案が通れば17歳以下の裸や水着の写真も絵も持っているだけで犯罪になります。
そうなると「ドラえもん」も「ドカベン」も「クレヨンしんちゃん」も原作は焼き捨てられ、映像作品も廃棄処分させられます。撮った本人やモデル、製作者が持っていても逮捕されます。漫画本を買った人が持っているだけで逮捕されます。
家族で撮った赤ん坊の写真も持っているだけで違法になり、新聞やテレビに出てくる「水浴びしている子供の写真(映像)」も廃棄させられます。
この法案、アグネス・チャンが主導のようで、なるほど焚書の本場から来た人ですね。
宮沢りえの写真集や綾瀬はるかのDVDなど、17歳までだったら、買った人が持っているだけで逮捕され、日本中の家が家宅捜索されるでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227450697
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129170776

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!