ここから本文です

碇 ユイと綾波レイって髪の毛の色が違うぐらいで、あとはほとんど同じですよね。 ...

zakusisaku2goukiさん

2009/11/2016:22:54

碇 ユイと綾波レイって髪の毛の色が違うぐらいで、あとはほとんど同じですよね。

何でなんでしょうね。

ネタ切れだったのかな

閲覧数:
678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/2113:47:57

綾波レイの肉体の「遺伝子の半分」が碇ユイのものだからです。
スキゾ・パラノという製作側のインタビューでそう明言されています。
ちなみにこの肉体の出生については「エヴァに取り残された碇ユイをサルベージしたもの」とEOEのパンフで明記されてます。

綾波の肉体は意図して作られ、生まれたのでなく、偶発的に発生したものと考えるのがいいでしょう。
だから冬月は、「俺の絶望の産物」という表現をしたはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinno1957さん

2009/11/2016:49:23

碇 ユイ=エヴァンゲリオン初号機って事はお分かりですよね?
そして綾波レイはダミープログラム人間によって作られた対使徒用人間となるわけです
そして人間にして最もエヴァに近いもの・・・碇 ユイ
だから碇 ユイをベースにダミープログラム(綾波レイ)造ることでエヴァに近い存在になる事が可能です
なぜなら碇 ユイはエヴァなので碇 ユイと同じ物を作ることにより
もう一体のエヴァが出来ると考えていいでしょう

ちなみに綾波がダミーと分かるのは水槽の中でたくさんの綾波が泳いでいて
赤木博士はこれがダミープログラムと言った事により
ダミー=綾波となるのです

mild99mild88さん

2009/11/2016:36:17

レイは碇ユイを基に作られたので意図的に似たようにしたんでしょう。また似てる事で伏線を張ってましたし。
話の流れから考えると、全く別人の方が不自然です。

2009/11/2016:25:24

遺伝子利用して作ったからじゃ?
あくまで憶測ですが。
人間じゃないですし。