ここから本文です

浅倉大介さんFANの方、ICEMANは何故解散したのですか?

lov********さん

2009/11/2104:26:34

浅倉大介さんFANの方、ICEMANは何故解散したのですか?

何故倫くんは脱退したのですか?
そして何故また賢ちゃんとバンドを組むことになったのでしょうか?
今でも大ちゃんと二人は交流あるのでしょうか?
8年ほど、大ちゃんから離れていたので全く判りません(汗)
(阿部マネのやり方が好きになれなくて、いつのまにか離れてしまいました…)

ICEMANは私の青春でした。。。
代々木のカウントダウン、楽しかったです(´;ω;`)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cio********さん

2009/11/2108:47:11

解散は黒田の音楽性の違いですよ。
黒田本人からの脱退に至るその思いのコメントがこの動画の後半あたりに載ってます。
約25分でわかる、IcemanのGATE//whiteと黒田の脱退
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8306975

今のバンドを組む前に、黒田の曲に伊藤がギターとかコーラスで参加したりとかで交流を深めるうちに、また一緒にやってみたくなって感じなんじゃないですかね。バンド結成ってそんなものだと思います。access再結成もそんなだったし。
今でも浅倉と交流があるっていう話は一度も聞いた事がないので不明です。空気的になさそうな・・。
まぁ、出来ることなら個人的に復活して欲しい気もします。でも音楽性が変わったりとかする不安もあるので微妙ではありますけど。

質問した人からのコメント

2009/11/27 23:03:41

皆様ありがとうございました!
動画みました。倫くんの「恨んでもいいよ」の一言で号泣してしまいました。
一日だけでもいいから復活してほしいです(´;ω;`)

ICEMANはこれからもずっと大好きです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2009/11/2304:31:18

脱退理由は前者様が回答くださったことに間違いはないかと思います。

現在の交流に関しては、浅倉大介のFC会報インタビュー(今年)でご本人が「今、二人がなにをやっているかもわからない」と言っていました。
交流は皆無のようです。
私もICEMANが青春だったので、この一文を読んで泣いてしまいました(ノ_・。)

esc********さん

2009/11/2107:50:33

個人的にはアルバム『GATE//WHITE』の収録曲、ボーカルであるはずの黒田の出番は少なく、曲によっては伊藤がメインになってますね。

この時から(これ以前)から浅倉と黒田の活動展開にズレが生じ、脱退を決意した…という説もあります。

またこの頃はかなりマニアック路線でしたので、ロック色の強い黒田には合わなかったのかもしれませんね。ただ伊藤とまた手を組んだという事は関係は良好なのでしょう。

浅倉とも関係が悪化したとは思いませんが、よくある『音楽性』の違いでしょう。

真実は本人のみ知る…ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる