ここから本文です

AIUのリビングサポート保険の、個人賠償特約について。 こちらの特約の補償の対...

jas********さん

2009/11/2104:31:21

AIUのリビングサポート保険の、個人賠償特約について。

こちらの特約の補償の対象者は、契約者のみでしょうか?

同居の家族にも適用になりますか?(家族が他人に損害を与えた場合も保険金はおりますか?)
ちなみに、個人契約です。

AIUにも問い合わせたのですが、回答が連休明けになるそうなので、待ちきれずにこちらで質問させて頂きました。
お詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです!

補足早速のご回答ありがとうございます!
家族傷害保険でなく、火災保険(リビングサポート)の特約でも、家族まで補償して貰えるんですか!
実は、先日起こした自転車同士の事故で相手方の骨折が判明し、
自分が無保険だとばかり思っていたので途方に暮れていました。
藁にもすがる思いで質問したので、お三方ともご意見が同じで心強く思います。
AIUからの回答を待ちたいとは思いますが、期待が持てそうでこれでなんとか夜眠れそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2009/11/2204:09:51

同居の親族は対象になると思います(他社では対象)。

補足
火災保険に特約を付加した場合、示談交渉はご自分で行うこととなるでしょう。ただ、休業補償なども支払いの対象となるので、ご自身の負担は、菓子折の代金や、先方まで出向く際の交通費ぐらいではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/11/24 13:51:25

感謝 保険会社から回答があり、無事保険金がおりることが分かりました!
設定をしていなかったのでコインがなくて申し訳ないんですが、一番先に回答をくださり丁寧に補足回答まで下さった方にベストアンサーを差し上げます。本当に心強い思いでした、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2009/11/2108:02:00

先に答えて頂いている回答どおり、私も同居の親族で良いと思います。あと別居の未婚の子も良かった気がするがちょい自信がない・・・
A○Uはその程度の回答を先送りするような保険会社なんですよね^^;
ちなみに今時は、個人賠償保険でも【示談交渉サービス】付きのタイプが出ていますので、加入するなら値段に大差はありませんからそちらをお勧めします。
従来の個人賠償保険には示談交渉サービスが付いていないのが一般的ですから・・・
自動車保険などに特約でつけると示談交渉サービス付きになりますよ^^(保険期間の途中からでも追加OK)

aki********さん

2009/11/2108:01:21

どこの保険会社も同居の親族が被保険者の範囲に入っていますので
大丈夫です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる