ここから本文です

4年くらい前に歯の矯正をして失敗しました。新たに福岡市内で良心的な良い矯正歯科...

ton********さん

2009/11/2105:36:27

4年くらい前に歯の矯正をして失敗しました。新たに福岡市内で良心的な良い矯正歯科を探してます。次は失敗したくないです。よかったら腕の良い矯正歯科を教えてください。

閲覧数:
5,661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2009/11/2415:34:49

九州大学病院で矯正治療を受けています。
とても良心的で、安心して治療を受けられます。
難点は、平日しか受診できないので、仕事を休まなければなりません。
福岡の相場は、自由診療でも保険でも、60~70万円と聞いています。
僕(43歳)の場合、顎関節症を患っていますので、保険で治療をしてもらっています。

普通の矯正歯科クリニックでは、福岡天神ティース歯列矯正センター
http://www.kyousei-fukuoka.com/
は良い印象を受けました。

質問した人からのコメント

2009/11/27 10:01:59

ありがとうございます☆さっそく九大に問い合わせたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

編集あり2009/11/2418:11:10

矯正の失敗というのは後戻りでしょうか?
それであれば、上下矯正などの費用の高いところを選ぶよりは部分矯正で安くできます。ただし、部分矯正は行っていない医院もありますので事前に医院ホームページで確認されるとよろしいでしょう。また、評判がよくても先生と質問者があうかどうかはわかりませんので複数の医院で相談してみてください。なるべく医院長が矯正認定医であるほうがいいと思います。カウンセリング→装置装着→毎月のチェックが院長がいいですね。複数ドクターがいる医院(医院長の奥さん等は除く)は、見習いのドクターが担当医になる場合もありますので。

九州・沖縄地区の矯正歯科医院
http://www.orthod.nu/map/kyuusyuu.html