ここから本文です

看護師をしてます。 最近、仕事のハードさに体がついていかなくなり、思うように...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1014:31:18

看護師をしてます。
最近、仕事のハードさに体がついていかなくなり、思うように動けません。
ふと、OLの友達をみると、爪はいつもきれいでピカピカ、足も余分な筋肉がついてなくてほっそり。お化粧もいつみてもきれいにしてたりして、なんだか羨ましいな、と思います。
出かけた先でも職業をきかれて「看護師です」というと、お金を持ってるとか思われたり、男性に逆にひかれてしまったりします。
この仕事を好きだけど、夜勤明けの自分のぼろぼろの顔や、彼氏と日曜に遊びにいけない事とか考えてると、みじめになってきて、転職を考えてしまいます。
同じ看護師されてる方でも同じような悩みとか抱えてる方いらっしゃいますか?
それとも皆さん、私は仕事が好きだから、と頑張れるものなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1014:45:51

私は看護師ではないけれど、入院病棟でクラークしていました。
お仕事のしんどさはお察しします。

たしかにOLさんは綺麗でかっこいいですね。
でも私には、あなた方のほうがすごいと思いますよ。
命にかかわる仕事ですから絶対ミスは許されないし
誰にでもできる仕事ではありません。
夜勤明けの化粧していないお顔を気にしているようですが、
私は毎朝「お疲れ様!」と思っていましたよ。

どの仕事にもしんどいことはつきものです。
ナースさんの場合、ドクターに気を使い、点滴作ったり検査についていったり
オペ準備したり処置したり1日クタクタですよね。
入院があれば帰りも遅くなるし・・。

一度外の空気を吸ってみるのもいいとは思いますが
私は是非頑張ってもっとレベルアップして、バリバリ頑張って欲しいなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1019:09:17

人に聞かれて胸をはって言える職業の代表です。世界中で尊敬され、子供達から憧れ、人々に幸福を与える職業はなかなかありません。僕なんかは、よくぞその仕事を選んでくれたものだと、ただただ感心するばかりです。職業に貴賎は無いとか言いますが、やっぱり尊い仕事でしょう。離職率の高い職業と言う事も良く聞きますが、是非ともくじけずに頑張ってください。隣の芝生は青く見えるものですよ。大丈夫、何時でもだれかが何処かで見てくれてますよ。

jigaji-san

アバター

ID非公開さん

2005/3/1014:49:48

私も看護師ですがどこも忙しくて大変ですよね~(^^)。朝はきれいにしても帰る頃には髪が乱れたり、口紅が落ちてたりして・・・あら~って思いますね~。OLの友達はやっぱりこぎれいにしてますよ。でもそれはそれ!私は自分の仕事に誇りを持ってます。仕事が好きで毎日がんばってます。よく患者さんから笑顔がいいね・・なんていわれます(^^)嬉しい限りです。あなたもせっかく素敵な仕事をしているのだから転職なんてしないで頑張って!!一生懸命働く人は綺麗ですよ!!

アバター

ID非公開さん

2005/3/1014:48:25

29歳、看護師です。
25歳で結婚するまでは色々悩んだりもしましたよ!
彼氏と会う時間のとても限られてたりで寂しい思いもしたり・・・。
今はちゃんと理解してくれる旦那とかわいい子供2人と毎日楽しくやってます。
夜勤などでバタバタしてしうのが申し訳ないと思いながら、遊べる時は少々体がきつくてもコミニュケーションのため頑張って遊びますし・・・・・。
仕事もとびきりしんどいし人間関係も複雑ですがやっぱりどこかで看護師の仕事に誇りを持ってるのだと思います。
これからも頑張りますよ!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。