ここから本文です

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

dec********さん

2009/11/2123:28:52

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

おっぱいをあげている時、引っ張ったり、うなったり、足をばたばたして落ち着きがない時があります。また寝返りを常にしているのですが、手を口の中に入れたりタオルを口に入れたり常にしています。おっぱいが足りないのでしょうか。宜しくお願いします。

閲覧数:
313
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/11/2203:11:51

そろそろ歯が生え始めているのではないでしょうか?
それと色んなものに興味が出てきたのかな?

ウチの子供は(8ヶ月)です。

眠たくなると、口にタオルを入れたりしますよ。

起きていても、しょっちゅう何かを口に入れてます。

また、嬉しいときは足をバタバタさせるのが癖です。

お互い子育て楽しみましょうね^^

質問した人からのコメント

2009/11/24 22:37:42

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2009/11/2123:39:48

体重が順調に増えていれば母乳不足は心配しなくて大丈夫ですよ。
その感じだと、遊び飲みをしているように思えます。
もしご自分で搾ってみて出ない・母乳の出が悪いのでないなら、赤ちゃんもちゃんと飲んでいると思います。
本当に欲しかったら、ギャン泣きするんじゃないかなぁ?

手やタオルを口に入れるのは、口で物の感触を確かめているのだと思います。
うちも5ヶ月の頃は何でも口に入れていました。
外の世界に関心を持ち始めたということで、見守ってあげてはどうでしょうか。