ここから本文です

パキラの葉っぱがふにゃふにゃになって来ました。 なんとか元のように真っ直ぐな...

shu********さん

2009/11/2216:54:41

パキラの葉っぱがふにゃふにゃになって来ました。
なんとか元のように真っ直ぐな葉っぱにしたいのですが、
特に異常ではないでしょうか?

因みにハイドロカルチャーで、5年くらい経っています。
植物に詳しい方よろしくお願いいたします。

ハイドロカルチャー,葉っぱ,パキラ,植物,詳しい方,強い日当たり,日当たり

閲覧数:
1,687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2009/11/2217:46:57

気温が下がってきている事と日光不足でしょう!ハイドロカルチャーならあまり強い日当たりは緑苔が発生して容器が汚らしくなりますがこれからの時期ならさほど強い日当たりも無いので出来るだけ明るい日当たりに置いて下さい。ただし、いきなり当てると日当たりが弱いと言っても葉焼けしますので徐々に慣らしてからにして下さい。

質問した人からのコメント

2009/11/24 22:18:23

teamaqua9124 様 katuhiro_miyazaki様 回答ありがとうございました。
寒くなってきたことと、日光不足だったようですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2009/11/2315:35:43

日当たりと温度ですね。私は昼間はレースのカーテン越しの廊下、夜は室内においています。