ここから本文です

VAIO typeG(VGN-G3…)、SSD交換したいのですが、相性問題が心配

bea********さん

2009/11/2217:50:48

VAIO typeG(VGN-G3…)、SSD交換したいのですが、相性問題が心配

ソニースタイルでSSD 64GBにカスタマイズして購入。サイズ不足を感じており、
ソニーのメーカ保証対象外になるのも承知のうえでの交換を検討しています。
どなたかすでにSSD交換など行ったかたで、相性がよく、また価格・機能的にも
リーズナブルなSSDがあれば教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2009/11/2218:32:11

リーズナブル、なのはないと思いますよ
TypeGのHDD&SSDは1.8インチサイズです
2.5インチは価格が安いのも探せばありますが1.8インチは需要の問題もあるので種類がなく、価格も高いです
しかも、接続形式がIDEでもSATAでもなくZIF接続(正確には東芝型のLIF)です
需要がさらに少ないタイプですのでなおさら種類がなく、価格も上がりますね

ZIF接続には日立と東芝がありますが、形状が違うので互換性はありません
東芝製を購入して下さい(LIF接続という名称が使われていることもありますが、接続形式としては「ZIF」名称が使われていることが多いです)

ついでにVAIOのモバイルタイプ(Type T、G、Z、U、X、P)は分解にコツがいるので要注意です

ZIFのSSDで64GBより上ってほとんど数がないし全て4万円以上・・・
あとコネクタみてZIFとLIFが区別できることが最低条件
止めた方が無難だと思いますが・・・

質問した人からのコメント

2009/11/22 19:45:57

迅速な返答ありがとうございます。アドバイスのとおり現時点ではSSD交換は止めておきます。機能的にもまだまだ発展途上何だと思いますし、値段も高いので機会を見て検討したいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる