ここから本文です

昔買ったスイスアーミーの腕時計を修理しようと思っていますが・・・・

tak********さん

2009/11/2220:57:02

昔買ったスイスアーミーの腕時計を修理しようと思っていますが・・・・

スイスアーミーの時計が机の片づけをしていたら出できました。
たぶん10年ぐらい前に買ったものと思うのですが、電池が切れて、また当時の汗で皮バンドにシミが出ています。

そこで教えて下さい。
1.この時計の型番は?
2.当時の値段は?
3.電池交換はいくらくらいかかるのか?
(ビクトリノックス ジャパンのHPを見ると、修理は受け付けてもらえるようですが・・・)
4.皮バンドの純正品ってまだあるのか?


宜しくお願い致します。

ビクトリノックス ジャパン,スイスアーミー,皮バンド,電池,片付け,ビクトリノックス,リファレンス

閲覧数:
3,106
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e84********さん

2009/11/2908:48:22

ビクトリノックスの代理店に問い合わせないと分からない事ですが、
回答がない様ですので一般的な例で回答します。

①モデル(リファレンス)ナンバーは数字や数字+アルファベットで裏蓋に刻印されていると思います。
②わかりません
③電池交換は正規に出して3~6千円位だと思います。(防水検査含む)
④革ベルトはモデルの生産終了後数年で供給停止するのが常と
思いますので、全く同じ物の入手は難しいと思います。
現行の対応可能な物があった場合で5千~1万円位

電池切れの状態で長期間放置すると、電池から液漏れをおこし回路が
ダメージを受けますので場合によっては電池交換だけでは動かないかもしれません。
その場合、修理は高額になる可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる