ここから本文です

至急お願いします。

huk********さん

2009/11/2307:40:42

至急お願いします。

基礎体温が不安です。付け初めなのですが見本のグラフのようにぜんぜんなりません。
毎日規則正しい生活をしているつもりなのですが...
生理周期はばらばらで大体35日以上です。
今回の生理開始日は11/5からで10まででした。
見本のようにならず不安です。

生理周期,見本,生理開始日,規則正しい生活,グラフ,低温期,データ

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2009/11/2307:48:48

まだデータが少ないので、なんとも言えませんが…。
私も似たような感じで、無排卵でした。
とりあえず3ヶ月ほど毎日付けてみて下さい。
婦人科の診察を受けるにしても、そのくらいデータがあった方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2009/11/2308:17:21

生理周期が35日間なら 排卵日は大体 生理開始から数えて21日前後の頃かな?と思います。
(もちろん、基礎体温のみで排卵日までわかりませんが。。。)
そして高温期に入るのが22日前後。
もっと生理周期が長ければ 排卵や高温期に入るのももっと遅いはず。

↑本日、まだ低温期で問題ないです。
若干 ガタガタが大きくも見えますが平均して36.5弱位の体温だと思うので
このあと数日内で(35日周期なら)36.7以上になり、そのまま次の生理まで36.7以上が維持出来ていれば
おかしな基礎体温ではありません。

なんせ 低温期おの19日間分のデーターしかないので
これだけで 無排卵なのか?なにかおかしいのかは判断出来ません。

私も低温期はこの位、体温がばらつくことはありますよ。
でも、高温期は36.7以上になりますし、排卵もあり、妊娠もしています。

正常の生理周期は38日以下です。
それ以上は稀発性月経と言われ、異常周期。
周期が長引く(排卵するのに時間がかかる)のはホルモンの働きが悪いのが原因かと思われますが
体質的なものもあり、周期が長くても排卵があれば 周期が長い事は問題ないです。
まずは1周期、しっかり基礎体温をとってみてください。

私が見る限り、低温期の現在、これだけのデーターでおかしいとは思いません