ここから本文です

「あだっぽい女」ってどういうニュアンスの言葉ですか?例えば、女優さんやタレン...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1023:58:54

「あだっぽい女」ってどういうニュアンスの言葉ですか?例えば、女優さんやタレントの方が、どういう役をやったり、どういう雰囲気のときに、その言葉がしっくりはまるか等、具体例が有ると嬉しいです。

閲覧数:
1,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1100:19:05

なまめかしいとか色っぽいという意味です。
水商売とか愛人役などに当てはまるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1100:15:58

「色っぽくなまめかしい」と辞書にはありますが…。

松島奈々子さんが、「今日はあなたとセックスしたいのよ」という気持ちがありながら、「あなたがセックスしたいのならしてもいいのよ」というような風情で、態度や視線でそれとなく、しかも露骨にではなく、表現したら、「あだっぽい」と、私なら思いますね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1109:51:13

男を誘うような態度、目つき。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、