ここから本文です

「な」のつく食べ物・飲み物は?

fiv********さん

2009/11/2311:38:02

「な」のつく食べ物・飲み物は?

閲覧数:
13,850
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2009/11/2312:21:23

夏ミカン
菜の花
中落ち(マグロ)

ナス
ナマス
ナメコ

質問した人からのコメント

2009/11/30 11:44:23

感謝 なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2009/11/2314:39:24

水菜
小松菜
あさ菜
畦菜
油菜
甘菜
磯菜
岩苦菜
鶯菜
江戸菜
蕪菜
辛子菜
菊菜
京菜
髪剃菜
胡麻菜
サラダ菜
三月菜
三東菜
杓子菜
鈴菜
蘿蔔菜
蕎麦菜
高菜
玉菜
摘み菜
唐菜
蔓菜



キリがないですね。
全て「な」が付く食べられる葉物野菜ですよ。(全てヤフー辞書で調べられます。)
「な」がつけば、言葉の頭に付かなくても良いですよね・・・?

vn_********さん

2009/11/2312:20:28

ナツメグ、
奈良漬け、
梨、
ナンキン、
ナン(カレーのお供)
南蛮漬け(アジなど)

abi********さん

2009/11/2312:03:49

なめこ、なまこ、なずな、なた豆
なます、ナシゴレン。

思いつくのは、こんなトコです。

str********さん

2009/11/2311:40:11

食べ物 納豆 なす

飲み物 なっちゃん


あんまないですね 笑