ここから本文です

LEDウィンカーバルブを入れて点滅させても、イマイチ純正LEDウィンカーのような「...

nit********さん

2009/11/2313:36:32

LEDウィンカーバルブを入れて点滅させても、イマイチ純正LEDウィンカーのような「スパッ!スパッ」っというキレのいい光り方をしません。

確かに純正のバルブよりはキレが良くなったのですが、BMWやメルセデスの様なキレのいい光り方はしていない気がします。

更なるキレの良さを求めるならどのような対策が必要になるでしょうか?

現在の仕様は純正リレーにメタルクラッドを介してLED球という仕様です。

補足以前自作で基盤から作った事もあり、その時も今回の様な不満は抱えていました。
LED自体を砲弾型からフラックスに変えたり、という事もやってみたのですが、イマイチでした。

デジタルリレーに変えたりしたら効果があった方はいらっしゃいませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

編集あり2009/11/2407:29:01

たぶん純正LEDウィンカーは電子回路盛りだくさんです。
デューティー制御とかLEDをダイナミック点灯させたりしてると思います。

私も愛車にLEDバルブを着けたこともありましたが見た目が電球とそうかわらんし、これ以上の電子工作は無理と思いあきらめました。

補足

デジタルリレーに替えても効果ありませんでしたよ。メタルクラッドと何らかわりません。
デューティーとかダイナミックとかしないと「スパッ!スパッ」っというキレのいい光り方はしないでしょう。
その回路を作らなければ何をやっても無駄だと思います。

質問した人からのコメント

2009/11/25 01:08:48

降参 ご丁寧に回答頂きありがとうございました。

デジタルリレーに変えれば…と淡い期待があったのですが、難しいようで残念です。

貴重な体験をお教え下さってありがとうございました。

諦めがつきました(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる