ここから本文です

外付けDVDドライブについて

kan********さん

2009/11/2317:10:21

外付けDVDドライブについて

現在VAIO VGC-H71Bを使用しており、DVDに書き込みが出来なくなったため、
外付けDVDドライブの「バッファローDVSM-X20U2V」を購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000040555/

が、Click to DVDでDVDを作成しようとすると、
「書き込みに使用するドライブを接続し、電源を入れてください」
という表示が出て、書き込むことができません。

これは設定方法がおかしいのでしょうか?
それとも購入した外付けDVDドライブが間違っていたのでしょうか?

パソコンおんちで良く分かりません。

どうか詳しい方、わかりやすく教えてください!宜しくお願いいたします。

補足Click to DVDのファイル→設定で、書き込みに使用するドライブを選択するところがありますが、
「ドライブが見つかりません」しか選べません。
これはVAIOが外付けDVDドライブを書き込み用として認識していないことなんでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2009/11/2317:19:12

ライティングソフトなどは書き込みドライブの指定があるはずですが?
アプリの設定で書き込みドライブの指定が変更できるか確認してますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cz_********さん

2009/11/2317:17:01

Click to DVDで、使用ドライブを設定し直す必要がありますね!!!

オプションとか設定とかに、ドライブ選択画面が出るはずです!!!!!