ここから本文です

困っています わたしはお客様の8割が男性のバイト先でバイトをしています。 たま...

kmc********さん

2009/11/2320:43:37

困っています

わたしはお客様の8割が男性のバイト先でバイトをしています。
たまにお客様からアドレスをもらって
メールをしたりするのですが
そのうちのひとりがとてもしつこいです。

わたしはメールを返してないのにご飯に何度も誘ってきたりしています。
わたしに少し恋愛感情があるらしく
前にもメールが迷惑なみたいだからもうしないと言ってきたのにまたご飯に誘ってきてわたしが無視するともうメールもしないといった同じようなメールがきました。

どうやって断れば
もうメールも来なくなり
安全に終わらせることができると思いますか?

最近は物騒なので
おおげさかもしれませんが
これが原因でストーカーになられたり殺されたくありません。

ひとり暮らしなので不安です。

ちなみにバイトは
キャバクラなど夜の仕事ではありません。


解答よろしくお願いします。
切実に困っています。

補足わたしは20歳でしつこい方は30代です。
雰囲気で判断するのはいけないと分かっていますがかなりしつこくストーカーになってもおかしくない気配は感じました。

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2009/11/2323:31:19

無難な解決策は反応しないことです。コンビニなんかでも、お客様には笑顔の対応は基本ですが、プライベートは不必要な反応はしない方が良いのと同じです。メールも電話も無反応を続けていれば、自然消滅になります。これが一番です。補足拝見しました。男性の立場から見ると、無視というか、無関心でいられるとあっやっぱり彼氏がいたのかなっとか、嫌がられたかなとか想像しながら、あきらめます。反応があると変に可能性に期待します。だから、無反応が一番の解決手段だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2009/11/2321:02:19

メールのアドレスを変える事ができませんか。私も最近誰からのメールか解らない本文のないメールでしかも夜中に1時間ごとにかかってきた事があったので昨日変えたところです。
多分元旦那か以前付き合っていた彼かですがはっきり解りません。
アドレス変えてもしつこいならその時にそれなりの対処法が必要ですね。