ここから本文です

原付 シール?ステッカー剥がし方

xxx********さん

2009/11/2323:18:24

原付 シール?ステッカー剥がし方

数日前にスーパーdioZXを購入し走っています。
http://www.honda.co.jp/news/1992/2920212.html

車体についている前と横にZXのシールになっています。
シールは好きじゃないのでライブdioZX用のZXのエンブレムを付けようと思っています。
そこで今日バイク屋などで売っているステッカー剥がし剤スプレーを買って、
早速シールを剥がそうと思ったら、まったくって言って良いほど剥がれません。
ちょこっとずつ剥がしてシールの隙間にスプレーを入れようとしても粘着がうまく剥がれません。
正直スプレーの効果などほとんどなしで、針や爪でやっても傷がつくだけだしなかなか方法がありません。
シールも大きいし、30分ぐらい格闘しましたが剥がれたのもほんの2センチ程度…。


なにか良い方法ありませんかね?

バイク屋などでシール剥がしてくれませんかね?

本当に困っています。

閲覧数:
3,540
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hev********さん

2009/11/2603:06:04

皆さんおっしゃっているよう、基本暖めるといいかもしれませんね。

もし駄目だったら、という事で。
塗装やっつけない程度にさっとバーナーで炙ると結構イケます。ボンベのガスに火口を付けるタイプのがホームセンターとかにあると思います。

質問した人からのコメント

2009/11/26 23:30:01

みなさんの言うとおりに近々ドライヤーや熱湯で暖めてやりたと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2009/11/2323:26:38

はじめまして
熱湯をおもいきり掛けるとシールが柔らかくなり剥がしやすくなります。
20年くらい前の初代Dioをそうやってシールを剥がしました。

by_********さん

2009/11/2323:21:54

接着面をドライヤーで温めながら剥がすとキレイに剥がれますよ。

cho********さん

2009/11/2323:20:14

夏場ならスプレーだけでも取れたかもしれませんね…。

もう寒くなってますので、ドライヤーで加熱しながら剥がせば取れやすくなると思います。