ここから本文です

大人の方に質問です。 僕は、今中学生です。今、受験生なのですが、勉強がつらく...

fri********さん

2009/11/2323:43:09

大人の方に質問です。
僕は、今中学生です。今、受験生なのですが、勉強がつらくてたまりません。
まぁ、正直中学校生活は辛かったことが多いです。
例えば、部活動でがんばりすぎて勉強が遅れてしまい

いま、苦労していること。
苦手な駅伝を好きな女のためにがんばっても、結局はふられてしまったこと、毎日毎日勉強ばっかでつまらないこと。
自由に出かけたり、友達と遊べないこと。
大会や試験があると、プレッシャーが大きいこと。

僕は、正直大人になり働いたほうがマシかなと思ってしまうことがあります。
ですが、大抵の大人のお方は、子供の方が良かったと言っています。

大人の皆さん、皆さんは子供の方がいいですか?大人の方が良いですか?
教えてください。理由もお願いします。
また、働いたことがろくにないのに、こんな質問してすいません。
ただ、職場体験をして、学校いくより、働いたほうがいいなと感じたので質問しました。
こんな糞ガキな質問ですが、よろしくお願いいたします!

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/11/2400:25:37

当然、大人の方がいいけど、、、、

おいは東大卒で、いまは会社員なのね。
東大卒のなかでも多分、稼いでいるほうだ。
映画とかのエンタメを扱う商社なんだけどね。


で、おいのような大人になるためには、それくらいは簡単に、
こつこつと耐えねばなりません。


それくらいのことに耐えられないようなカスは、
東大にはひとりもいないし、
社会の最前線にはひとりもいません。


みんな、きみよりも遙かにタフです。



きみの選択肢は2つ。

①明日からニートかフリーターになる。
②勉強して、タフになる。



きみのまわりの大人がレベル低すぎ。
大人になれば、色々なことができるようになる。


それに、勉強というのは楽しいモノです。

知らなかったことを知っていく喜びがわからないなら、

おこちゃまのまま死んでいくといい。

質問した人からのコメント

2009/11/24 23:31:09

成功 皆さん、厳しい回答ありがとうございます

もっと強い自分になります

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2009/11/2323:58:23

子どもの頃のほうがよかったというより「学生」というものがどれ程幸せなものだったかと感じています。

社会に出たら、自由に使える時間なんてもっとなくなりますし、勉強ばかりです。

職場体験で得た経験も大切ですが、そこで見たのは本当の社会ではありません。

なぜならそのとき会社の方たちはあなたを「お客様」として応対していたのですから。


今はつらいかもしれませんが、高校・大学に行くことをおすすめします。

そこでたくさんの人に出会って、いろんな話を聞き、体験し、将来本当にやりたい仕事を考えてください。

tak********さん

2009/11/2323:51:34

大人のほうがいいですね大人は自分で働かないといけないと思うけど実際的に好きなもん買えるし車乗って好きなところ行けるし
子供のとき子供だけでは入っては、いけないとことかあったので大人は自由だしね
仕事いったほうがお金ももらえるしそしたら好きなものが買えちゃうから大人のほうがいいと思います

tsu********さん

2009/11/2323:47:35

「正直大人になり働いたほうがマシ」・・・・そうかも知れんがマシなところで働こうと思ったら勉強はしておいた方がいいぞ。それから「苦手な駅伝を好きな女のためにがんばっても」・・・駅伝は好きな女のためにがんばるものではないぞ。