ここから本文です

〓意見ください〓 2本目のアコギで欲しいものがあります。 http://www.soundhou...

ha1********さん

2009/11/2420:09:56

〓意見ください〓
2本目のアコギで欲しいものがあります。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=563%5ECC241...
エレアコを使うのは初めてです。
ゆずのコピーをやっていて、

文化祭でやりたいので
エレアコの購入を考えています。

このギターを買うのはやめたほうがいいですか??
もしよくなかったらおすすめのエレアコを
教えてください*><

予算は4~6万円です。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2009/12/111:42:35

まず今もっているギターのスペックを調べて下さい。
スケールが251/4"となっています。
スケールがノーマルスケールなので弦のテンションは少しきついですよ。
また、オベーションはフレットが高めなので、少し指先が痛くなりやすいです。
また、オベーションサウンドという言葉があるほど、オベーションのエレアコサウンドは独特で、気に入れば非常にいいのですが私は少し苦手です。
ロック系のギタリストが好んで使う製品なのでゆずに合うかどうかは不明です。

最近のヤマハのピックアップは非常に優秀だと聞きます。
生音に近い音が得られるようです。
又、タカミネはフレットも低く、ショートスケールのモデルは弾きやすいですね。

本当にお勧めはテイラーの101などが高価ですが、買って間違いありません。(10万くらい)

とにかくお店で一度弾いてみて、アンプに繋いでオベーションサウンドを実感してみて下さい。
同じオベーションなら、ネックやフレットの差はあまり無いと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/1 16:15:48

感謝 1回店で弾いてみます^^

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2009/11/2423:07:27

もしも今のギターがとても気に入っていてライブでも使いたい!というなら内部に機械を取り付けて改造することもできますよ
ほしいギターがあるならそれを買うのもいいことです。
いろいろ考えてみてください。。。