ここから本文です

プロポーズで貰ったリングがキャラクターもので親に見せるのも付けるのも恥ずかしいんですが,...

emi********さん

2009/11/2423:44:18

プロポーズで貰ったリングがキャラクターもので親に見せるのも付けるのも恥ずかしいんですが,はっきり言って良いんでしょうか?
気持ちは嬉しかったのでその場では良い返事を返しましたが,一生に一度,彼に初めて貰ったリングがキャラクターもの(一応スワロフスキー付き)なんて,ちょっと…と23歳,これから大人の女性になるにあたり納得できてないというか…。

気持ちは嬉しかったんですけどね。金額や物じゃないとはいえプロポーズですから,それなりに相応しい物があったのではないかと思います。

というかそれなりに高いらしいんですが,サイズも合わなくて。サイズが合わないと分かりつつそのキャラクターリングを買った彼のセンスも謎で…
お金を掛けてサイズを直すのも馬鹿馬鹿しいくらい,憎い笑顔でこっちを見る某キャラクター…

20日にプロポーズされて時間が経ってますが,時間が経てば経つほど冷静に「コレはナイやろ」と思ってしまって…ちょっとスネて「やっぱりまだ結婚しない」と言い出して困らせてみて良いでしょうか?(´・ω・`)

補足結局母親に見つかり,“一人娘を貰おうってプロポーズの瞬間に玩具の指輪とプラスチックの印鑑(彼の姓)って,それは感覚がおかしいんじゃないか”って問題になってしまいました( ̄▽ ̄;)
彼を傷つけたくないので文句の言いようもありませんが,以後おなじ過ちがないよう『もうキティちゃんは辞めてね』と意を決して言ってみようと思います!泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2009/11/2615:56:42

憎い笑顔でこっちを見る…
で大笑いしてしまいました。
…と、笑い事ではないですよね。
「サイズ合わなくて普段つけられないから、こっちは飾っておくね。」
「せっかくプロポーズしてくれたのに指輪できないのも悲しいし、安いのでいいからもう1つ欲しいな。」
とか言ってみてはどうでしょうか?
上手く行くと良いのですが。
笑わせてくれてありがとう。
二人でお幸せに!!

質問した人からのコメント

2009/12/1 12:34:14

笑いの絶えない家庭にしたいと思います(T_T)笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjs********さん

2009/11/2423:56:57

婚約指輪ですか??
そうだとしたら私は大歓迎です。親にも友達にも喜んで見せると思います。でもキャラクターの大きさによっては、常につける事はできないかも...
結婚指輪選びであなたの好みをさりげなく、アピールするといいと思います。

jel********さん

2009/11/2423:54:12

女性にとっては一大事ですよね!
私がもしあなたなら・・・

「で、本当の婚約リングはいつ買ってくれるの?」

と甘えてみます。
結婚する相手なんですから、そのくらい言ってもいいんではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる