ここから本文です

XJAPANのYOSHIKIのピアノ,SUGIZOのヴァイオリンのレベルはクラシック界レベルで言...

for_bandsさん

2009/11/2501:11:11

XJAPANのYOSHIKIのピアノ,SUGIZOのヴァイオリンのレベルはクラシック界レベルで言うとどれくらいですか?

かなりのXファンですが
彼等の技術力がクラシックの世界だと果たしてどれくらいなのかが気になります。
公平に判断できる人、お願いします。

閲覧数:
15,792
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/2501:24:14

プロのヴァイオリニストです。私の生徒達のレベルと比べて
YOSHIKIのピアノは中級レベル、SUGIZOのヴァイオリンは初心者レベルだと思います。
あくまで趣味のレベルの話です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「sugizo バイオリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isahaya1030さん

2009/11/2511:35:12

ジャンルが違うアーティストを片方の土俵で比較云々してはいけません。日本の家庭料理をフランス料理としてどのレベルにあるか問うようなものですよ。存在意味が違うのですから。公平に判断したら「基礎からやりなおしたらレベル」ってことになっちゃう。しかしだからといって彼等の音楽に対する評価は変わらないでしょ。一つの音楽世界を築いた才能は技術だけで語れるものじゃないですから。

2009/11/2510:31:58

わざわざクラシックと比較しなくてもいいほど技術的にはお話にならないレベルだと思いますが。
というのは、ポップ、ロックのミュージシャンとしてもかなり問題のあるレベルなので。(芳樹さんの場合、ピアノだけでなくドラムもテンポキープできないなど、基礎的な技術面で問題あり)