ここから本文です

債務整理のCMと消費者金融のCM

gom********さん

2009/11/2505:33:48

債務整理のCMと消費者金融のCM

最近やたらと債務整理相談のCMやってますけど、代わりに消費者金融のCMが
ぱったりとやらなくなりましたよね。
実は裏で弁護士事務所と消費者金融(銀行)が繋がってるんじゃないのかと
穿ってしまうんですけど、どうなんでしょ?

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcy********さん

2009/11/2505:36:45

消費者金融よりも弁護士事務所の方がお金を持っている証拠です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gal********さん

2009/11/2513:24:08

繋がりはおんなじ債権に係わった仕事だから当然です
消費者金融は来年施行される貸金業法の兼ね合いで今まで審査が通って高い金利で儲かっていたのをこれからできなくなる為と、現在の債務者が完済をした借金をグレーゾーンに引き戻して過払い金を逆に業者に請求する為に弁護士を使って回収するためです。
当然業者は法律に従って返済しなくちゃ登録免許が剥奪されるから請求されたら払わなくてはダメだからお金なくてCMはうてないし、弁護士は債務者の債権回収すればするほど儲かります。
もし裁判になっても勝てるから報酬はもらえるし…
弁護士は最低30分5000円の報酬ですよ
さらに案件でいくら…
どっちも来年半ばにはおとなしくなりますよ

ちなみに過払い金の額は何千億と言われています