ここから本文です

タイヤの黒いゴム表面に欠けがあります。ホイルに近い場所で、2~3センチの幅、深...

pon********さん

2009/11/2509:58:29

タイヤの黒いゴム表面に欠けがあります。ホイルに近い場所で、2~3センチの幅、深さは2~3ミリでしょうか。穴は空いてないみたいですが、大丈夫でしょうか?

補足メーカーはブリジストンです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2009/11/2713:31:50

大丈夫ですよ。
そのタイヤが国産なら
なお大丈夫ですよ。
特にBSなら。

細かいことですが

ブリジストン(誤)→ブリヂストン(正)=BS

それなら大丈夫です、マジに・・・そのタイヤ自体が3,4年以内のものなら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像
左後ろじゃない!???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中の糸が見えるなら要注意ですが(これでもホントは大丈夫なんだけど国産なら)
現状糸も見えていない状況ならホント大丈夫ですよ。

親切なタイヤ専門のお店の人なら大丈夫と言うはずです。
でも売らんかな主義の店なら交換を勧めるでしょう。
あと車検時に車検の担当者(ディーラーなど)が気づけば交換を勧めるかもしれません。
でも安全性には問題ないんですよ、実際は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/2513:25:43

ホイールに近い場所って側面ですか???

接地面なら少々の事でも大丈夫だったりしますが、側面(接地面じゃないメーカー名が入ってたりする方)にそれくらいの傷が入ってるのであれば、交換要です<(_ _)>

接地面のゴムの厚さはそれなりに作ってるのですが、側面に関しては、結構薄いです^^;

仮にその側面が2~3mmえぐれてるのであば、即交換して下さいね<(_ _)>

バースト等の危険があります<(_ _)>

フロントかリアか左右どちらかわかりませんが、仮にフロント左であれば、フロント2本とも交換して下さいね<(_ _)>

いつも言ってる整備工場で見てもらうのが一番です<(_ _)>

多分、言われてる通りホイールに近い部分がそうなってるのであれば、何となく側面のように思えるのですが・・・

zun********さん

編集あり2009/11/2510:06:55

1本だけですよね。多分前輪でしょう?縁石にでも擦ったんですかね。
実物を見ないと何とも言えませんが、今まで問題ないのなら大丈夫じゃないですか。
でも、万が一のことを考えて後輪へ入れ替えたほうがいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる