ここから本文です

大きい容器のプレーンヨーグルトには砂糖が封入されています。使用しないのでそのままとっ...

fle********さん

2009/11/2521:58:26

大きい容器のプレーンヨーグルトには砂糖が封入されています。使用しないのでそのままとってあるのですが、普通の砂糖みたいに使っても大丈夫なものですか? 何かよい使用方法があったら教えて下さい。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2009/11/2522:08:11

あれは「フロストシュガー」といって、溶けやすいように中空粒子に加工した、ただのグラニュー糖です。普段のお料理の砂糖の代用として、、コーヒー紅茶用の砂糖として、ジャム作りや製菓など、何にでも使えます。

質問した人からのコメント

2009/12/1 22:15:23

グラニュー糖とは知りませんでした。活用範囲が広がります。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2009/11/2522:01:02

あの砂糖はヨーグルトに入れても溶けやすいようになっているだけで、普通の砂糖と同じですよ。

うちはお菓子作るときに使ったり、煮物作る時に入れたりと、普通の砂糖として使用しています。