ここから本文です

釣り針(ルアー)にクレ556を吹きかければサビの問題とはおさらばですか?

abc********さん

2009/11/2617:56:07

釣り針(ルアー)にクレ556を吹きかければサビの問題とはおさらばですか?

閲覧数:
2,241
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2009/11/2621:15:06

理論上は、大丈夫ですが、絶対にしないでください。環境破壊になりますし、漁協関係者などによっては、捕まったり、罰金などあります。

質問した人からのコメント

2009/12/1 20:38:45

降参 やめときます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o0o********さん

2009/11/2619:10:45

針は錆びなければいいものではありません。10尾も釣れば、たいていの針は交換しないと、乗りにくくなります。
研げば別ですが・・・・・

yud********さん

2009/11/2618:17:01

保管するだけなら、ある程度はOKですが、
使用する場合は556ではほとんど効果は無いです。

錆び対策でしたら「ジンク塗料」を塗ることをお勧めします。
釣具屋さんで売ってます。

でも、フックの防錆処理をしても、しなくても
錆びる前にフックポイントが甘くなるので、
あまり錆びは気にしなくて良と思います。