ここから本文です

ヤフオクでバックを買いました。 本革製とのことですが届いてみるとかなり安っぽ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1122:42:09

ヤフオクでバックを買いました。
本革製とのことですが届いてみるとかなり安っぽく合成のようなのです。
そこで本革と合成との見分けかたを教えて頂けませんか?臭いはは無臭です。ビジネスバックで値段は9000円くらいでした。やはり安物買いのなんとかだったんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
560
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1123:02:39

新品ですか?
新品でお店で購入した物でしたら本革製品の取り扱いとか
合成皮革製品の取り扱いとかいうカードが入っているものですが、
USEDだったら捨ててしまってるかもしれませんね。

私の本革バッグには、ポケット内側部分に素材名とお手入れと保存法と書かれたタグがついているので
一度探してみられてはいかがですか?

あとバッグを買いに行った時にお店の人に褒められた事があるので、
鞄屋さんに聞いてみてもいいかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1205:38:52

近くに質屋さんはないですか?

持って行けば一発でしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1122:52:32

消費者センターに持ち込むとか。
新品でメーカーが分かっているなら「お客さま相談室」などで聞いてみるとか。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1122:52:23

靴やバッグのリフォーム屋さんに持っていってみたらいかがですか?

プロなのですぐにわかると思いますよ。

あくまでもリフォームをしたいかのようなことを言わないと相手にしてもらえませんが。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1122:49:48

映像を見てないので分りませんが
9000円も出して買ったの?
いくら本革製だったとしても
私だったら買わないなぁー