妊娠方法について!

補足

☆皆様ご丁寧にありがとうございます★ 早速、排卵日検査薬(ドゥーテスト7日分)とピジョンの葉酸サプリメントを購入しました。生理は今まで28日前後でしたが、ここ2ヶ月は24周期なんです…今回は11/22に生理がきて今日で生理が終わる場合、次の排卵は来週半ばと思われますので、来週の月曜日から7日間排卵検査薬を実践すれば宜しいでしょうか。また妊娠しやすい運動、食べ物、アロマ等々はありますか?

妊娠、出産2,062閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

他のかたも書かれてますが、妊娠は奇跡です! なので、期限など区切らず、気長にチャレンジした方がいいですよ。 確率で言えば、病院へ行って、排卵誘発剤をもらったり、排卵日を確認してもらったりすれば 確率はあがると思います。人工授精はいきなりはしてもらえないかも知れません。 排卵検査薬も確かに役にたつと思いますよ。 ただ、排卵日も人それぞれだと思うので、基礎体温もつけて参考にした方がいいと思います。 あとは身体を冷やさないとかですね。 ほかはマカなどのサプリや民間療法の類になるのではないでしょうか?

0

排卵日に性交することです。 基礎体温が基本です。併用すればより確定できます。しかし、今月・来月に希望だったら、排卵検査薬だけと言うのも方法です。 ただし、意外と高いですよ。排卵日前に数日間検査して陽性が出た日が排卵日ということです。が、妊娠希望でしたら、排卵前に性交しておいた方がいいです。なぜなら、卵子の寿命は排卵後24時間。受精能力は排卵後6~12時間しかないと言われています。精子は数日生きています。薄く陽性がでたら、数日間性交すれば一番妊娠の可能性は上がりますね。1日1回のみ。精子がうすくなりますので。また、排卵前は3日くらいは射精しないようにした方がいいかなと思います。 排卵検査薬はメーカーにもよりますが、5日用と7日用があって、3000円~ですね。 余談ですが、簡単に妊娠できるとは思わないほうがいいです。友人はそれで、男性不妊が発覚し、3年授かれずにいます。 また、あなた自身今は問題ないようですが、すぐに妊娠すると思っていたら生理が来るたびにストレスになり排卵がうまくいかなくなって悪循環になります。妊娠は奇跡です。精子も時々によって状態のいい時と悪い時があります。すぐに妊娠できたらラッキーと考えてください。1発で出来る人もいますが・・・そして、数ヶ月出来ない事も想定し、基礎体温を付け始める方がいいかもしれません。 頑張ってください。 長文、失礼しました。 ◆追記◆ 妊娠しやすい食べ物・・・との事なんですが、私は3人目妊娠に際し、豆乳がいいと聞いて、妊娠するまで飲んでいました。ただ、高温期が少し短く、上の子の卒乳後5ヶ月も経っていたのに母乳が出たことから、黄体機能不全・潜在性高プロラクチン血症と診断され治療しながら7ヶ月かかりました。排卵誘発剤を使う一歩手前での妊娠で、一卵性の双子でした。 24日周期で単純計算すると、12/2が推定の排卵日です。11/30からでいいと思いますよ。はじめはうっすら陽性がでて、排卵日には濃い陽性が出ると思いますので、頑張ってください!