ここから本文です

婚活サイト(特にブライダルネット)に登録されている方・・・

naj********さん

2009/11/2717:11:33

婚活サイト(特にブライダルネット)に登録されている方・・・

♂です。
1ヶ月程前からブライダルネットに登録をして婚活をしています。

その中で趣味も御相手の希望条件にも、これ以上ないだろ!というほどピッタリな女性に
メール交際の申し込みをしました。
そしたら、1時間もしないうちに「NO返事」が返ってきて、しかも返信文も記載なしという失礼な対応を取られました。

私の写真も掲載していますが、好き嫌いはあれど特別酷い容姿ではありません。
(よゐこの有野さんみたいな感じ)

こんなにピッタリ合う条件なのに、即NOって
女性って何を思って男性を判断されているのかがさっぱりわからなくなりました。
ちょっとでも興味を持たないものなんですかね?
それともサクラなのでしょうか?

あと、やたら「これ絶対プロの写真家が撮っただろ」と突っ込みたくなるような写真を掲載している
女性がやたら多いのは何なんでしょうか?

すみませんがこの点に詳しい方、助言いただけますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2009/11/2717:49:11

どんなにぴったりと思っても、相手の思ってることは違うと思いますよ。怒らないであげてください。naj_hh78さんは芸人さんに似ているんですよね。容姿の好みだってお相手にあるのかも。

何週間も待たせた挙句にNOの返事を出す方より、即決でNOのほうが誠実だと思います。お見合いって年齢がじりじり上がるわけですから、時間には本当にシビアです。女性の方は申し込みが集中しがちですから、いちいち断るいいわけまで考えてられないというのが普通かも。

写真だってスナップ風にプロが撮るのって当たり前です。第一印象でふるい落とされてたらメールすら送ってもらえないと、ここぞとばかりにがんばってる場所です。ということで、このサイトでがんばるつもりがあるのなら、

・プロフィールにはプロっぽい写真がデフォルト
・申し込まれたら、返事は翌日まで
・身分証明書、独身証明など、女性でも提出しているかどうか確認が必要

こういう情報を得ることができただけでも一歩前進では。サイトの雰囲気に合わせるというのが大事です。格安な登録料なだけに、サギなどには気をつけて。

質問した人からのコメント

2009/11/27 18:03:32

素晴らしいご回答ありがとうございます。
両者に選ぶ権利がありますもんね。
理由も色々でしょうね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる