ここから本文です

クリスマス・イブ、最終回に向けての内容を教えて下さい クリスマスイブという...

iwa********さん

2009/11/2722:06:23

クリスマス・イブ、最終回に向けての内容を教えて下さい

クリスマスイブというドラマ、最後はドロドロの末にどうなったか、簡潔でいいので教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2009/11/2722:27:50

【最終回】
剛は、故郷の母からの見合いの話を断った。そして、「俺には雪子しかいない」と雪子に電話をするのだった。
明け方、雪子の家の前で剛が待っていた。イブの日まであと3日だ。話をするふたり。
剛は美咲と、雪子は村上と寝たというお互いの“バッテン”を抱えて、話は堂々巡りになってしまう。
「イブにもう一度じっくり話をしよう」と剛。
「イブに逢う決心がつかないの」と答える雪子。

一方くるみは、一度はデザイナーの夢をあきらめて北海道に帰ろうかと迷うが、やはり夢を捨て切れず、パタンナーとして同期の吉川の下に付くことを決心する。
剛は23日から釧路に出張することになった。イブの晩には帰って来るから待っていてほしいという剛。
「そうね…」とはっきり返事のできない雪子。
気まずい雰囲気のふたり。
出張の日、雪子は迷いながらも剛のマンションに見送りに行く。
「いやだからね、帰って来なきゃ」と雪子。
剛はマンションの鍵を渡す。
「待っているから、イブ」と答える雪子。

イブの日。雪子は剛の部屋で料理を作って待っていた。
その時、剛から電話が入り、大雪で飛行機が全便欠航で帰れないという。

しきりに村上を誘っていた美咲は、予約したホテルに村上を呼ぶことが出来た。
キープで押さえておいたくるみの兄・杉作(ヒロミ)には、急に出張になったと電話をして約束をすっぽかす。
村上はホテルにやって来るが、ディナーの後は帰るという。
怒った美咲は村上を帰して、キープ男たちに電話をかけるが誰も捕まらない。

がっかりしながら剛のマンションを出た雪子は、くるみのアパートにシャンパンを置いて家に戻った。
くるみはイブの晩も棚卸の仕事をしていた。

美咲はキープ男と雪の降る夜の街を歩いているところを杉作に見られてしまう。
ホテルでは結局ひとりになってしまい、「何なんだ、これ」と涙を流す美咲。
杉作はアパートに帰り、妹のくるみに美咲に渡すはずだったプレゼントを渡す。
美咲と一緒だったはずではと訝るくるみに、「東京の女はわかんねぇ」と答える杉作。

剛は、雪子に実家から電話をかける。
「明日、クリスマスをやろうな」と話す剛。
釧路も東京も雪が降っていた。
電話でのイブは寂しいが、ふたりは一緒にいる気持ちを感じていた。

クリスマスの夜。空港はキャンセル待ちでごった返していて、剛が帰って来るのは夜になってしまうという。
夜10時。やっと社に戻った剛は、報告を済ませると、すぐに雪子に電話をかける。
村上は「プレゼントを買う暇がなかっただろ」と言って剛に花束の鉢を渡してやる。
すぐに銀行を出てタクシーを拾うが、道路が渋滞してなかなか進まない。
タクシーを降りて走る剛。途中で鉢を落としてしまい、花だけ持って走る。

12時を回り、ついにクリスマスの日も終わった。
待っている雪子の前についに剛がやって来た。
抱き合うふたり。
「ごめんな。クリスマスまでにって言ったのに。イブでもクリスマスでもない、12月26日…ゴメン」と剛。
「私、この日を死ぬまで忘れない。クリスマスイブは誰にでも来るけど、この日は私たちだけの特別な日だもん。この気持ちも忘れない」と雪子。
坂道を上って行くふたり。
エンドタイトル

クレジット
「あなたにとって本当に特別な日まであと何日…?」

アスペクト刊「TVドラマオールファイル90'S民放版」P.39より抜粋

質問した人からのコメント

2009/11/27 23:13:53

早速ありがとうございました
打つのが大変長かった事でしょう、私の素朴な思い出したいと言う気持ちにお付き合いありがとうございました
それにしても、昔を感じる内容ですね
改めて今で言うちょっとクサイ内容と言うか、これでもかという程ドロドロした挙句にひっ付くパターン
昔の王道だった気がします
狭い人間関係でこじれにこじれるんですよね(笑
懐かしさでいっぱいです

「クリスマスイブ ドラマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる