ここから本文です

二十歳の男です。 出勤の電車で毎日見かける女性が気になっています。 彼女は...

to_********さん

2009/11/2811:09:22

二十歳の男です。

出勤の電車で毎日見かける女性が気になっています。
彼女は自分より5歳くらい上に見えます。

彼女はいつも男性と一緒にいるのですが、その男性は結婚指輪をしてるので恋人関係ではないようです。
彼女もその男性も同じ会社なので、たまたま一緒に行っている感じです。
ちなみに自分も部署などは違いますが、同じ会社です。

先日、朝の電車に珍しく一人で乗っている彼女を見かけました。
もう今しかないと思って、話し掛けてしまいました。
色々質問攻めしてしまいましたが、彼女は快く答えてくれました。
会話の途中にたまに見せるクシャクシャの笑顔がたまらなく可愛らしく、いつもこの顔を向けられている一緒に朝の電車に乗っている男性が羨ましく思えました。

しかし、驚く事に彼女は30歳だと言うのです。
自分とは10歳も違います。


次の日も彼女は一人だったので、また話し掛ける事ができ幸せな通勤をしました。
いつも一緒にいる男性は同じ職場の人でたまたま出張で不在だったが、来週からはまた戻って来るとの事。

来週からは話し掛けづらくなってしまいます。

もっと話したいし、彼女の事を知りたいです。

来週からは、どのように彼女に近づいたらいいでしょうか?
また、こんなに年下の自分が相手にされるでしょうか?
いつも一緒にいる男性の事も気になります。

彼女はすごく可愛くて元気な方で、色んなおじさん(恐らく同じ会社)に元気に挨拶したり、話し掛けられてるような人気者っぽいです。


皆さん、どうかアドバイスをお願いします!!

閲覧数:
366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2009/11/2919:04:23

普通の相談の場合、電車で会う気になる彼女がいて
どうやって声を掛けたらいいのですか?と聞かれるのですが。
質問者様の場合、とっくに声を掛けていらっしゃるので、見上げた
ものですよ。普通はこの声を掛ける事が出来ない方が多いのです。
若者らしくてかっこいいです。このノリで行きましょう。

基本的に自分を知ってもらったわけです。彼女は質問者様を認知
したのです。それに同じ会社ではあるが、部署は違う。すごくい
い条件です。万が一ですが失敗しても、いつも顔を合わせるわけ
ではないのです。

ここはいろんなオッサンなんか気にしないで、積極的に行きましょう。
まず、メ-ルアドレスをなんとしても聞いてください。
メ-ルはリアルでなく相手と話せるので絶対活用したいものです。
そしてメ-ルアドレスを聞いたら、彼女の話を徹底的に聞き、
ほめましょう。ある意味、ストレスもあるとは思いますが、
女性というのは話を聞いてあげればあげるほど信頼してくれる
ものです。この、信頼関係を築くのが第一で、ここから
食事にさそったり、1日利用してどこかに出かけたり・・・と
少しずつ進んでいきましょう。途中、慌てて告白するのは一番まずい
です。告白しなくても既成事実をつくっていけば、いいのです。
ちょっと早い話になりますが、告白なんて結婚する時に言えばいいのです。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2009/12/3 17:21:13

降参 親身にご回答いただき、ありがとうございました。
話し掛けましたが、彼女には家庭がありました。好きだからあなたを見ていたし、話し掛けたりもしましたという事だけは伝えました。
でも、二回しか話した事がない僕からの告白を彼女は冗談だと思ったようでした。

諦め切れない自分がいます。
明日からは電車を変えた方がいいか考え中です。

でも、お二方の言葉にはとても励まされました!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

編集あり2009/11/2811:25:22

勇気を出して話かける事が出来たみたいなで、もう一度勇気を出してアドルスを聞く、又は自分のアドレスを教える…というのはどうでしょうか?あるいは少しリスクを背負うかもしれませんが、同僚の男性がいても話かけるというのはどうでしょうか?もし同僚の男性の方とも仲良くなれれば彼女の事を色々聞けるかもしれないですよ。
あまり良いアドバイスになってないかもしれませんが、頑張って下さいね!