ここから本文です

医療保険とガン保険のオススメをご伝授ください。33歳独身男性です。困ってます...

tra********さん

2009/11/2914:09:52

医療保険とガン保険のオススメをご伝授ください。33歳独身男性です。困ってます・・・・。

現在、保険に加入しておらず保険に加入しようと思いまして、医療保険とガン保険にてオススメがあればご伝授ください。

パンフレットを各社取り寄せて見ているのですが、情報量が多すぎ混乱し決定ができません。

ガンの家系なので、ガンの保障もしっかりとして有事の際は誰にも迷惑をかけず自分一人で全てをまかないたいです。

医療保険とガン保険を合わせて月予算6,000円程度が希望です。

(現在の想定プランです。)

・アフラック 新エヴァー通院補償なし 月払い定額タイプ 「ベースプラン」33歳月支払い¥1,775に特約の総合先進医療特約¥110、三大疾患給付¥550、長期入院給付¥245、ケガ特約¥530=¥3,210
https://www.aflac.co.jp/simulation/iryo_ever/index.php

・あんしん生命 あんしん医療アドバンスパック60 10年タイプE月払い¥3,469
http://www.tmn-anshin.co.jp/kojin/directgoods/advance60/simulation/...

合計¥6,679

このプランでも安心できますでしょうか?
よりお得で手厚い保障内容の保険はございますでしょうか?

お手数では御座いますが宜しく御願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adr********さん

2009/12/500:34:02

入院保険で、長期入院はあまりお勧めしません。
先進医療もアフラックより、アリコのほうが充実しています。
ただし両者ともに、立て替え払いはしてくれません。
三井住友きらめきとひまわり生命の先進医療は、病院へ直払いしてくれます。

あんしんのがん保険は上皮内でも100%でるのでいいです。
ここにも先進医療がついていますので重複して給付されるか聞いてください。
がんになれば医療保険からも給付されるのでそのあたりも考えにいれておくべき。

定期より終身タイプがおすすめ。日本興亜やアフラックバリュープランもいいですよ。
そのあたりも見つもってもらうべし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

宮里 恵さんの写真

専門家

宮里 恵さん

2009/12/213:22:27

はじめまして。
そうですね。医療保険に関しては、高額療養費制度(私のコラムをご覧くださいませ)があるので、日額は5千円程度でもいいかもしれませんね。
がん保険については、いろいろな商品がでているので、どのような保障が必要なのかを整理してから考えられるといいですね。
ご検討のものも、いい商品だと思います。

詳しいご質問などあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

yc_********さん

2009/11/3022:16:21

個別商品に関することですので善し悪しの表現は避けますが、せっかく情報を集められたのですからポイントを再度絞ってご覧になられた方がよいかと思います。

医療保険のポイントは、記載されている点以外に入院日額があります。
情報過多にならないよう大雑把に申しますと、貯金がある場合などは5千円で十分です。
ただご記載されている保険は日帰り入院から保障されるタイプですが、保険金請求の際「診断書」が必要になり概ね5千円程度です。
このため日帰り入院費用分足が出ることになりますので、注意が必要です。
(がん保険と合算で考えることも出来ます。ただし普通の病気の場合は入院日額が該当分のみになります。)

またパックの方はご自身で記載されているように、保険期間が10年です。
ご存じのようにがんは一度かかると他の保険の再加入が極端に難しくなりますので、がん保険に関しては終身保障が基本です。
恐らく保険料を安くしようと努力されたのだと思いますが、がん保険は診断給付金が最低100万円(がんの平均自己負担額は91.6万円)確保出来れば他の保障はある程度削れますので、保険期間は終身にされた方がよいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる