ここから本文です

チベット人は「ちゃんころ」と言わないですね。

iai********さん

2009/11/2917:06:09

チベット人は「ちゃんころ」と言わないですね。

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2009/11/2917:37:58

「ちゃんころ」というのは中国人を指すのでしょうが、明確な定義があるわけではありません。
しかし主に中華民族を指す差別用語と解釈すべきでしょう。
チベット人(チベット民族)は中華民族ではありません。
中国に強制占拠された国の民族ですので「ちゃんころ」という素晴らしい敬称で呼ぶにはふさわしくないと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2009/11/2917:11:16

日本語はしゃべりません。