ここから本文です

私って普通?中1女子です。 最近自分の価値観に不安を覚えます。 財布はクロエ...

aikoさん

2009/11/2921:58:05

私って普通?中1女子です。 最近自分の価値観に不安を覚えます。

財布はクロエの長財布。ANNASUIも好きで、
リップバームや鏡、ハンカチ、顔洗う時に頭につけるタオル
ネックレス、指輪・・その他もろもろです。

NANAで流行る前から
vivienne westwoodも好きで
タオル・帽子・レッグウォーマー・マフラー・・その他もろもろvivienne。

学校関係だと・・
筆箱はkitsonのスパンコールポーチ。
kitsonは他に2つバッグを持っています。
スクバは2種類。リュックは4種類。
セーターは1年生はベージュと白は裏校則でだめなので
それ以外の色は全色、いろんなブランドで。
(茶色、と言っても1つのブランドにいろんな茶があるし、
こげ茶はこげ茶でも、ブランドごとに少しの違いがあるので・・。)
靴は運動靴は可愛くないし、みんな似たようなものばかりでつまらないので
VANSなどのカラフルスニーカー、全部で11足持っています。
コートはピーコート3枚(GAP、HANJIRO、WEGO)
ダッフルコート1枚(westwood outfitters)

趣味関係だと・・
テニスを習っていて
ゲームはそんなにやらないけど、新しいのが
出ると大抵お父さんが買ってきます。
特にDSシリーズは全部持ってます。
最新のDSiLLまで。
ちなみにDSliteは2個。
カセットもなぜか20個以上あります・・。
携帯は4年生のときから持ち始め、今は4代目。
最初からパケホーダイ入っています。
とにかく服が好きなので、雑誌は月に5、6冊購入。
(セブンティーン・CUTIE・mini・S Cawaii・Zipperなどなど。
特にZipperは、vivienneがよく出てるので大好きです)
家族は旅行好きで、来年はラスベガスにいくことはもう決まっています。
今年も沖縄・北海道・ハワイ・軽井沢・京都・長野・・といろんなことに行きました。


好きなお店は
vivienne westwood・ANNASUI
GOYARD・Chloe
Francfranc・SWIMMER
です。

友達が好きな
ピンクラテやメゾピアノ、
109系のLISLISAなどは
個人的に全く可愛いと思えません。(好きな方ごめんなさい)
しまむらやサン宝石?とかいうお店も
すごく安いらしいですが
そもそも「安い」ということに抵抗を感じてしまいます。
絶対よくないのは分かっていますが
「安物なんて恥ずかしい。そんなちゃっちい物、
よく身につけてられるなあ・・」
と思ってしまいます。

昔から、ブーフーウーなどの高めの子供服を着せられ、
「高い物を身につけていたほうがしっかり出来る、
自身が持てる、女の子らしさもUPするんだよ」
と教えられ続けた結果だと思います・・。

私はこのままで平気でしょうか?

(長文本当に申し訳ありませんでした。)

閲覧数:
16,506
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/501:31:08

それほど良い家庭環境で生まれ育っているのであれば、それ相応の教育を親御さんは貴方に対し施していると思われるので大丈夫だと思います。アドバイスとしては自分でお金を稼ぐ時が来たら、今まで”たったコレッポッチのチャチイ物着けてられないよ”とか”安物買いの銭失い”など抵抗が無くなります。

中学入ったときは私はそうでした。入学祝いにロレックスを貰い、財布はグッチの革財布、革靴はルイ ヴィトン履いていました。

今時、海外旅行なんて皆してるから、あーだこーだ言う心配はないでしょう。私は高校生ですが中学2年の夏休みはヨーロッパを4カ国回ったりしたので、私の友達も皆そんなものです。

携帯は今時そんなものなんじゃないんですか?

けれど外国に来てバイトするようになったので気づいたのです。こんなに高い物を買うのは就職してからで十分なんだと。入学祝いに貰ったロレックスも、もう5ヶ月バイトしていますが大抵手の届かない代物です・・・。今でもドルチェ&ガッパーナのスニーカー、ルイ ヴィトンの革靴、カスタムメードのスーツやロレックス使ってますが今は本当に親に感謝しています。あなたも近いうちに夢から覚め現実を知り、価値観が変わるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

だろおんさん

2009/12/416:53:31

いいんじゃないんですか?

お金のないのに買うのは駄目ですけど

あんまりいいもの来てる女の子はあんまり好きじゃありません

maa********さん

2009/12/323:03:57

お金持ちならば全然いいと思います。


ただちょっと贅沢だなと思うけど…。

でも自分で価値観がおかしいのかな??って自覚ができてるなら大丈夫だと思うよ。

今の時代はこういう人たくさんいるし、全然大丈夫だと思います。

ただ羨ましいとは思いますけど…。

yuk********さん

2009/12/314:05:08

お金持ちなのだからそれで良いのでは?
普通ではないと認識していれば良いわけです。

ただ、中1の普通の女の子にChloeなどの本当の素晴らしさは分からないと思います。
素晴らしさが分からないのに、そのブランドのものを持つのは私は好きではないです。
私自身、そのブランドの価値、素晴らしさが分かるようになるまではブランドものは持ちませんでした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gak********さん

2009/12/301:38:17

djt********さん

2009/12/215:28:06

今は、そうゆう時代だと思います。
あなたは普通ですよ^^
私は、よく中学生や、高校生がガンガン来る、某SHOPで働いていますが、
ほとんどの中学生や高校生がKITSONのスパンコールのバッグや
シャネルやヴィトンの財布を持っています。(←シャネルとかは偽物かな・・・?)
全身vivienneのイケてる中学生もいます。
なのに、バックの中にはしまむらの袋が見えてて♪
更に、私のとこの中学生たちは、カラフルなスニーカーの子も
いっぱい居ますね。流行ですからね。
裏校則を関係なしに、白カーデかなり買ってますよ!
親が、そうゆう育て方なら、子どもはそうなるしかないのかも。
昔と違って、物が溢れてる時代なので持ってて普通なのかもしれません。
あなたが知らないだけで、あなたに見せてないだけで
友達もブランドの財布や、カラフルなスニーカー持ってると思いますよ。
安いですもん^^
自分は自分、友達は友達です。
そこに自信を持たなくなったら、ダサいです。
用は、本人次第。自由なんです。