ここから本文です

「カエル」で思い出す、敵怪人や怪獣といえば、誰でしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2009/11/3021:23:43

「カエル」で思い出す、敵怪人や怪獣といえば、誰でしょうか?

個人的には、なにかの戦隊?に出演した、
目がぐるぐる回ってるカエル怪人です。

補足有難うございます。たしかに名前で画像検索したら
カエルシンカでした。
片目ではなく両方の目だったので
ワニカエルギンではないと悩んでました・・・。

閲覧数:
913
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

編集あり2009/12/111:32:34

GODのガマゴエモン(=悪人軍団)ですね。
ガマガエル(ヒキガエル)と組み合わせるなら児雷也だろうと思うけど石川五右衛門というところが何とも…。

>ma08_tu18_5963さん
なるほど、そういうことですか。
ご教示どうもありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2009/12/417:43:42

仮面ライダーV3のガマボイラーです。
名前が上手すぎるので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2009/12/100:52:45

目がぐるぐる回ってるカエル怪人は、科学戦隊ダイナマンのカエルシンカだと思います。
私はカエルが苦手なので、子供の頃、東映映画『怪竜大決戦』で、善玉が大ガマと聞き、ゲゲ〜!と思いました。
それが一番印象的です。
龍騎でガマモンスターと契約して、カエルジャンプからキックがファイナルベントのライダーが登場しなかったのは、不幸中の幸いです。

ma0********さん

編集あり2009/12/121:42:03

ファイブマンのワニカエルギンではなかったんですね…失礼しました。
と思っていたらシャリバンの“ガマゴン大王”(これも目がぐるぐる)とネタ元のスターウォーズのジャバ・ザ・ハットを思い出しました。

mg1973f17さんへ
ガマゴエモンの“ガマ”は釜ゆでの刑の“釜”とかけたシャレだと思うのですが。
(がまぐち→ロボドロの様なネーミングセンスが石ノ森先生っぽい)

あ、いえいえ、こちらこそです。

ene********さん

2009/11/3023:50:46

「仮面ライダー」(2号)のガマギラー
・・・ライダーの体当たりを食らってセスナごと爆死。
「仮面ライダーV3」のガマボイラー
・・・相討ち覚悟でV3と闘い、パワーを奪う泡を吹きかけて死亡。
「仮面ライダーファイズ」のフロッグオルフェノク
・・・当時は謎の存在だったwデルタの強さを演出するために? フラフラっと出てきたら赤い炎を上げて灰化。

これらはいずれも通常のやられ方をしてませんねw

>wind<さん

2009/11/3023:18:33

仮面ライダーキバの「フロッグファンガイア」ですね。音楽性のある怪人で、敵ながら共感できる、良いファンガイアでした…自ら、作ったバイオリンを沈め、哀しい最後を遂げました。主人公の成長にも繋がる怪人でしたね…